※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
子育て・グッズ

1歳児のお風呂ルーティーンについて教えてください。ベビービョルンのバウンサーから抜け出したので、新しい方法を知りたいです。

ワンオペ1歳児のお風呂ルーティーン教えて下さい!

いつもベビービョルンのバウンサーに乗せて待たせていましたがとうとう抜け出しました

コメント

mamaruba

子供を先に洗って
浴槽に座らせて
おもちゃで遊ばせて
待たせていました!

浴槽に湯を溜めるのは
子供が洗い終わってから
溜めていたので
水遊び感覚で大喜びでした。
私が洗い終わるまでは
湯は浅めに張り
身体が冷えないように
湯をかけていました!

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

私も抜け出された初日、そうするしか思いつかなくて、
    私ちょうどリンスしてて、順番は左右しちゃいますが、息子を浴槽に入れてオモチャ渡しましたが、初めてで大泣きされました😂
    きっと数日もしたら慣れるのかな??

あと、浴槽にお湯入れてなくてお腹や肩が出てて、ふと触った時に冷たかったんですが、そんなもんですかね?

• 2月5日
  • mamaruba

mamaruba

うちも最初は
    嫌がってましたが
    出てくるお湯で遊ぶのを
    してみせたら
    ケロッとしてました笑

少しでもお湯があると
    水遊び感覚で
    楽しくて寒くないと
    思います!

• 2月5日
ママリ

バスマットで遊ばせながら先に洗い、その後子供を洗って、一緒に湯船に入ってます!

あんどれ

お風呂の洗い場にマット敷いて、その上で遊びながら待ってもらってます。
その間に自分自身をパパっと洗って、娘を洗って湯船に使ってます😄

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

お風呂が狭くてマット引いたら洗い流すときにかかってしまいそうで‥
    近々引っ越すのでもう少しゆとりあるお風呂場になるので参考になりました!
    コメントありがとうございます^_^

• 2月5日
  • あんどれ

あんどれ

うちのお風呂は広くないので、バシャバシャお湯かかってます💦
    でも泣かないし、もう慣れたみたいなのでそのままにしてます。

• 2月5日
ジャンジャン🐻

3人まとめて入れてますよー😃
浴室で好きに遊ばせてます😂
一歳の子と2人で入るなら、先に子供洗っちゃって、急いで自分洗って一緒に湯船、出る時にまた浴室で遊ばせてその間に自分拭いて、こどもかかえてタオルかけてリビング行っちゃいます😊
とりあえず急いでオムツとシャツだけは着せて、自分の着替えします😃

ぽん

うちもバスマットに一緒に座って、先に子供を洗って遊ばせて置いて
その間に髪の毛と顔を洗って、浴槽に入れて見守りながら自分の体洗ってます🔅

つかまり立ちとか不安定な時はからだ用のスイマーバ付けて浮かせてました🙆‍♀️