※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
ココロ・悩み

彼親との問題で結婚が進まず、不安を感じている女性。親は結婚を認めているが、彼親が納得していない。妊娠7ヶ月で早く結婚したいが、彼が動かない。同棲中の未婚の母になるのか不安。どうしたらいいか。

来週で7ヶ月です。

まだ結婚はしていませんが、同棲中の彼との子供を妊娠してます。
年末に私の親に挨拶に行き、彼親と顔合わせしてから婚姻届を書くという流れになりました。
私親は同棲した時に、妊娠はしないということを彼のいるところで約束しました。なので私たちは約束を破ったことになりますが、私親は怒りたい気持ちを抑えて、結婚を認めてくれました。

ですが、彼親が年末に私の親に挨拶行くのに大反対(私の実家まで新幹線で片道2時間30分くらいかかります。安定期に入っており、先生からも止められてないのに子供を危険に晒すのかと激怒されました。)産まれてから挨拶に行けばいいなどとよくわからないことばかり言うので、私は彼親と喧嘩になりました。

喧嘩した後に年末私親に挨拶に行き、その後に彼親の所に行こうかと思いましたが、私とは会う気がない、来るなら彼だけ来ればいいと言われたので彼だけが行き無事に帰ってきた事と私親が後は顔合わせだけと言っていた事を報告すると彼親が私親に電話したいと言ったらしく、私抜きの場で電話をし、おたくの娘が彼親に失礼な態度を取ったから喧嘩をした(謝るように私親から説得しろという雰囲気だった。)、だから今は熱りが冷めてないので挨拶する気はないと私親に言ったそうで。

私親からすると、彼だって約束(仕事を変えないという約束もしてるけど変えているなど)を破っているけど、今はその話をしている時ではないから怒らず受け入れた。あと、私と彼親との喧嘩なので自分たちでどうにかするべきだ。(彼親との喧嘩LINEを私親は全て見ています。見た上で私だけでなく彼親も悪いという判断だそうです。)
という事でした。
3時間ぐらい電話して、結果お互い嫌な気持ちになっただけでなんの話し合いにもなりませんでした。

これから私はどうしたらいいのでしょうか?
私親は自分で説得し、一応結婚は認めてくれてます。
ですが彼親の方が結婚に納得してないんです。
もうすぐ妊娠7ヶ月なので結婚を早くしたいのですが、
彼も呑気で何も動きません。
どうしたらいいのでしょうか。
同棲中の未婚の母になるのでしょうか。
不安で不安で。

長々と失礼しました。
途中日本語おかしい所、わかりにくい所あると思います。
すみません。

コメント

れいな

私も事情は違いますが、彼親には認められてはいません。
ですが、入籍しました。入籍すればこっちのもんだ!と思いました。
どっちにしろ孫の顔みたら認めないわけにはいかなくなると思いますよ😅

ゆいくんまま

産まれる前に籍入れないとめんどくさいですよね🤷‍♀️
変な話になりますがもう中絶できる期間は過ぎてるんですから今更反対とか言ってもしょうがないと思いますけどね😅
彼に話して縁を切られる覚悟で籍入れちゃえばいいんじゃないですか??🤔

chibi26♡まま

自分の親が協力体制あるのであれば、彼親のことはほっといて籍いれてどんどん子どものこと考えて色々進めるべきです( •ω•ฅ)
きっと今後も彼親があーだこーだ言ってくるのは目に見えてるし、産むしかないのだから彼にきっちり責任をとって親として2人で頑張るしかないですよ( ¨̮⋆)
彼親はきっと彼が可愛いから納得いかないところがあったんでしょうね。でも子離れしてもらわないとならないので、さっさと籍いれて、もっちさんが安心して出産できる体制を整えましょうᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

aiaio

そんなことであーだこーだ子どもみたいなこと言ってくる彼親と今後仲良くできるなんて思わないので、わたしなら彼親無視して籍入れるようにします!
トピ主さんと彼氏さんが結婚するって決めてるなら親のどうこうより自分たちとお腹の赤ちゃんの為です!

とんとん

彼はどうしたいのでしょうか❓
まずそこがハッキリしてないと結婚には行けない気がします💦
彼が今の状況でもっちさんの味方になってくれないと、もし結婚しても後々色々と面倒になりそうです😨💧
それにしても、彼親の挨拶は生まれてからでいいとか非常識過ぎて🤦‍♀️💦

あー

彼親がどうとかの前に頼りにならない彼だなと思いました😓💦
難がある彼親でも籍を入れるのは彼とですし、一緒に生活をしていくのも子供を育てていくのも彼とですから、主さんの親が協力的であれば彼親は無視して籍をいれたらいいとおもいます!
彼は自分の親を説得しようとしないのでしょうか?自分の親に反対されても彼の気持ちは固まっているのか心配になりました💦💦