※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

インターホンを押さないでほしい理由は、犬が嫌がり落ち着かないから。赤ちゃんがいる予定で、鳴らされたくない。対策として簡易宅配ボックスを使用中。貼り紙で勧誘を避けたいが、どう書けばいいか悩んでいる。

極力インターホンを押さないでほしいのですが…
どうすればよいのでしょうか?😫


宅配便、宗教勧誘、謎のセールスなどでインターホンを鳴らされますが、

飼っている犬がインターホンの音が嫌いで、
鳴らされるとしばらく落ち着かないです。

いろんなしつけを試みて
インターホン音で吠えはしませんが、
びっくりして心臓バクバクしている様子が可哀想で😢

春先出産予定で、今後は赤ちゃんもいるので余計にインターホン鳴らされたくないなぁ…と思っています。

寝かしつけ中などに鳴らされてお困りの方はなにか対策なさっていますか?


宅配便対策として簡易宅配ボックスは持っていますが、
インターホンして不在→ボックスへ入れる なので、最初から押さずにボックスに入れてほしいのです。

またその他の勧誘は頻度は高くないものの、たまにやってきます😭

何か貼り紙をしたらいいのか?と思いましたが、どんなふうに書けば簡潔にまとまるか思い浮かばずです😫
お知恵を貸してください🙇💦

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

張り紙するかインターホンの音最小にしたりオフに出来ないですか?(^ ^)
私も、子供産まれてしばらくは犬吠えるし子供も起きるしイライラするので
音量オフにしてましたよ!

モニターや不在票で都合いい時に取りに行ったりするようにしてました!

  • りんご

    りんご

    音量オフの手がありましたね( ゚д゚ )!
    すっかり、インターホンは鳴るものという先入観がありました💦

    • 2月4日
  • ぽにょmama*不育症疑惑

    ぽにょmama*不育症疑惑

    オフ、楽ですよ😂🙌まともな業者ならなにか残して帰ってくれますし(^ ^)!

    • 2月4日
☆

以前赤ちゃんお昼寝中という
札を見たことがあります♪
ほっこりしまさた♡
嫌な感じ全然しないですし✨

  • りんご

    りんご

    そんな便利な札があるのですね!!😍
    探してみます!ありがとうございます!!

    • 2月4日
もこ

実家で飼っていた犬が老犬になって室内で飼うようになって同じように怯えてました💦なのでうちの母はインターホン故障中のため押さないでと書いてました😂

  • りんご

    りんご

    わんこはほんとピンポン嫌いですよね😂💦
    ご回答ありがとうございました!!✨

    • 2月4日
まま

設定から音量や音の種類を変えてもだめですか?

  • りんご

    りんご

    音量設定、というのをすっかり思いつかずにいました!😂
    やってみます!!ありがとうございました✨

    • 2月4日
deleted user

セールスお断り、赤ちゃんが寝ています。などのステッカーが売っているのでそういうの貼ってもいいかもですね!

  • りんご

    りんご

    セールスお断りは、ちいさくテプラで貼ってあるのですが…
    宗教勧誘は変わらずピンポンしてきます😂💦

    • 2月4日
ママリ

インターホンの音を最小にしてます!!
それだと気にならないみたいで私の家の犬は吠えないです!
ただドラマとか見ててまたにインターホン音流れたりすると吠えるのでそれだけは防ぎようがないです😅

  • りんご

    りんご

    全く鳴らないと確かに不便もあるので、最小で様子を見てみます!!😍
    うちのわんこもテレビのピンポン音にも反応するし、
    犬がうつった番組もテレビに突進します…みたいのに…😫笑

    • 2月4日
a-mam

ありのままを書けば良いのではないですかね?

犬が吠える為インターフォンを押さないで下さい。宅配業者の方はそのまま宅配BOXにお願いします。
的なかんじでチャイムの部分に張り紙貼っておけば押されずに済むかと思います🙌
以前配達の仕事してましたが、そう言うお宅結構ありましたよ☺️あとは、赤ちゃんが寝ているのでインターフォンを押さないで下さい。御用の方は○○時以降にお越し下さい…とか張り紙してあるお宅ありました。

  • りんご

    りんご

    ありのまま書くのが1番ですかね😂💦
    宅配ボックスは固定ではなく届く予定の日に自分で設置するタイプのものなので、
    予定に無い宅配物や、
    うっかりボックスを出し忘れたとき配達の方に余計なお手間をかけるかな…と悩んでました💦

    音量最小にして、貼り紙も検討してみます😄✨

    • 2月4日
モンブラン

インターホンの音を切ってます😅

宅配ボックスもあるなら私なら切りますね。
うちは宅配ボツクスがないので、音を切ってインターフォンの画面が光るので確認するか、一番小さい音にしてます💦

  • モンブラン

    モンブラン

    ちなみに宗教には赤ちゃん寝てるからやめて!は通用しません😭
    私「いつもこの時間小さな子どもが寝ているので、インターフォンやめてください」と言ってみたことがあるのですが、「子育てにこそ宗教の教えが必要」「インターフォンにカリカリしてたらダメ」みたいな説教をいただいたことあります😭

    • 2月4日
  • りんご

    りんご

    宅配ボックスが簡易的なものなので、
    うっかりボックスを出し忘れた場合や、予定になかった郵便などのとき宅配の方にご迷惑かなぁ…と貼り紙の文言が決まらずにいました😂

    とりあえず音量小さくして、様子を見てみます!!✨

    宗教勧誘はほんとしぶといですよね…😫
    私はモニターで見て怪しいと思ったら毎回居留守していますが、
    2回はピンポン鳴らしていくので迷惑です😫😫

    • 2月4日
イヴ

同じく犬がおり、インターホンに反応してワンワン言います。
抱っこしてたら息子がウトウト💤
ピンポーン
ワンワン
ウウウ...ウエーーーン!!!
が何度もありました。
で!ウチはインターホンの音を切りました。
ウチの場合は、家の固定電話と同じで、ロクな用件はありません。ほぼ勧誘などです。
来客なら予め約束の時間分かってますし、ウチは鳴らなくても一切不都合ありません。
なのでインターホンそのものが要らないくらいです。
宅配がボックスがあるなら、音切って居留守!じゃダメですかね!?

  • りんご

    りんご

    わんこも赤ちゃんも、びっくりしてしまいますよね😂

    音量調節という案、すっかり思い浮かばずいました。
    やってみます!!😄✨

    • 2月4日
おこげ

我が家もワンコが毎回吠え出します😓

どんなにしつけのものを調べてもやはり素人だと限界ありますよね😥

我が家は佐川急便やヤマトはだいたい同じ方が宅配に来るためその方に事情を説明した上でできる限りお電話して欲しいと伝えてあります

あとは、ヤマトの場合だとお店の前に宅配ボックスが設置されているところがあるためそこに行くようにあらかじめ指定したりしてます!

  • りんご

    りんご

    わんこはほんとピンポンに弱いですよね😅😂

    うちのほうは佐川はだいたい同じ方なのですが、
    ヤマトは結構ばらばらです🤔
    お店受け取りもいいですね!😍
    アイディアありがとうございます😄✨✨

    • 2月4日