※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海山
妊娠・出産

妊娠中の症状が気になる。出産の兆候か前駆陣痛か。旦那の予定に不安。出産前に遠出は心配。

4日前から胎動が強くベビさんはあまり寝ていない様子。
3日前からオリモノが増えました。
昨日から恥骨痛が激しく
今朝から鈍い生理痛のような痛みが頻繁にあります。
今まで妊娠前と変わらない頻度の尿意だったのに今日は10回以上トイレに行っています(出ません)。尿が出ない代わりに、オリモノが時々ドバっと出ます。
2か月前から陰部が盛り上がってきたのですが昨日からパンパンになっています。

これって出産近いのでしょうか?

それとも前駆陣痛が始まっただけで、出産までは人それぞれだから、気にしない方が良いのでしょうか?

今週末と来週末と再来週末、旦那が遊びに出掛けようとしています。

今も家事などかなり協力的なのですが、出産後は仕事以外の空き時間は育児に専念するため、その前にいっぱい遊びたいようです。

気持ちは分かるのでOKしていたのですが、泊まり掛けで家から片道車で3時間程の所に行く予定なので、ちょっと不安になってきました。

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

臨月入ってから
旦那いないと不安ですよね(´•̥ω•̥`)
前駆陣痛+出産の準備が
始まったのかもしれないですね!!
私もそんくらいから
ずっと前駆ありました★
まだ正産期じゃないし
余計心配ですね😭💓
健診はいつですか?☆

  • 海山

    海山

    そうなんですよ。以前から言っているのですが、でも予定日は先だよね!と。
    健診は次の金曜日です。

    • 5月17日
かっちゃん

前駆陣痛だと思います(^^)
痛みは不規則な痛みですよね?
一定になったら陣痛だと思います✨
臨月入ってますが
恥骨、尾てい骨、腰痛酷いです💔
旦那さんには臨月入ったら
遊びは控えるようにしてほしいですね!!
あたしの旦那にはいつ陣痛きても
いいようにサッカーの練習、遊びは
控えてもらってます\(^o^)/
立ち会い希望だし本人も気合い入ってます(笑)
3時間離れたところだったら
あたしだったらいかせません😁‼

  • 海山

    海山

    はい、不規則な痛みです。
    やっぱり前駆陣痛ですかね。
    せめて再来週末は生産期に突入しているので近くにいて欲しいです。
    昨日話したのですがもう約束してるし‼って。今月いっぱいはともかく、最初からその週末は嫌だって言ってるのに。

    • 5月17日