※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®®®
子育て・グッズ

帝王切開で出産された方へ 傷の痛みがいつなくなるか、スリングの装着時期、お勧めのベビーカーについて教えてください。1ヶ月健診で抱っこする予定です。

帝王切開で出産された方に質問です

傷の痛みはいつなくなりましたか?
近々1ヶ月健診があるのですが、抱っこして行く予定です
出産前にスリング用意してました
普通分娩すると思っていたので、トコちゃんベルトの青葉のスリングを買い、ベビーカーはB型に乗れる頃買う予定にしていましが、緊急帝王切開になり 予定が狂いました
スリングだと 傷に響いて痛くて長く歩けません
授乳の際も 授乳クッションしてても痛みが出ます
ベビーカーAB型とゆうのがあると聞いたので、前倒しでベビーカー買う事にしました

傷の痛みは いつなくなりましたか?
スリングをいつ頃から着けても痛くなくなりましたか?
あと、ベビーカーのお勧めもあれば 教えて頂けますと嬉しいです
宜しくお願いしますm(._.)m

コメント

3gatuusagi

4月27日に緊急帝王切開で出産しました。
産後20です。
日常生活での痛みはもう無いです。
傷口を押さえたりすれば少し痛いですけど。
腹筋に力も入れられます。
私はビョルンの抱っこ紐で、1ヶ月検診に行く予定です。

  • ®®®

    ®®®

    ご返答有難うございます
    (^人^)

    産後20日でそこまでの回復、凄いですね(*^^*)
    私は やっと痛み止め手放せたかな?とゆう所です
    調べてみましたが、ビョルンの抱っこ紐とは スリングとは違う形の、エルゴみたいな形のですか?

    • 5月17日
  • 3gatuusagi

    3gatuusagi

    はい!エルゴみたいな抱っこ紐で、エルゴは首がすわるまでは別売りのインサートという付属品が必要なのですが、ビョルンのは付属品なしで新生児から使える抱っこ紐です!

    • 5月17日
  • ®®®

    ®®®


    そうなんですね
    詳しく教えて下さり 有難うございました(^人^)

    • 5月17日
yuuuupyy☻

あたしは完全に気にならなくなったのは2ヶ月くらいですかね…
今でも痒かったり違和感あったりしますが…
結構個人差あるらしいですよ>_<
あたしも緊急帝王切開だったので色々狂いました…(´~`)

1ヶ月検診の時は抱っこで行きましたが、傷に当たらないから帝王切開の人も使えるとお店の人に言われてビョルンの抱っこ紐買いましたよ!

  • ®®®

    ®®®

    ご返答有難うございます
    (^人^)

    2ヶ月かかりましたか、雨の日は痒くなると聞きました
    まさか帝王切開になるとは思ってませんでしたし、予定が狂いますよね(*_*)
    ビョルンの抱っこ紐はエルゴみたいな形のですか?
    ベビーカー買う時に 一緒に買おうか悩みます

    • 5月17日
  • yuuuupyy☻

    yuuuupyy☻


    形については他の方がおっしゃってる通りです☻
    ちょくちょく特売みたいなのしててエルゴのインサート買うのと同じくらいの値段で買えますよ⠒̫⃝

    あたしは3ヶ月過ぎたころから重くてビョルンの抱っこ紐辛くなってしまいました…
    でも首が完全に座ってなくて抱っこ紐使えないのでベビーカーあって良かったなーって思ってます!

    お店に行くと抱っこ紐もベビーカーも試せるのでどれが合ってるかみてみるといいと思いますよ(●´৺`●)

    • 5月17日
  • ®®®

    ®®®


    使い勝手を試させて貰えるのも嬉しいですね(*^^*)
    ベビーカーも色々乗せて貰ってみます

    • 5月18日
ほんりゃん

3カ月になりますが、日常生活は問題なくできています。
ただ、走った時など違和間があります。

  • ®®®

    ®®®

    ご返答有難うございます
    (^人^)

    違和感は残るんですね(*_*)
    先が思いやられます(*_*)

    • 5月17日
たゆママ

私は上の子の時が緊急帝王切開で縫う時にちょっと寝とく?と言われ全身麻酔したら産後半年麻痺?痺れ?が残って服を着るのも辛いぐらいでした。
足が痺れてる時みたいにボワッとして感覚なくて触れるとゾワゾワする感じです。
夏だったんですけどユニクロのブラトップがサラッとしてて唯一平気でしたがキャミワンピみたいなの着てました。

痺れはなくなっても雨の日は未だシクシク傷みます。

下の子は予定帝王切開ですが2ヶ月ぐらい?で痛みはなくなりましたよ。

ベビーカーはランフィがコンパクトめの中では唯一?2-3cmの段差を越えられるのでオススメです!2-3cmとは横断歩道とかで歩道に入る低ーい段差。
デザインとコンパクトさとランフィは娘が暗くて怖がってか泣いたりででラクーナビッテにしましたが段差の度につまづき曲がってくる車が待ってると焦ります(◎-◎;)