※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。ストレスや睡眠不足はないが不安。排卵のタイミングや子宮の状態が心配。精神的な要因も考えられるが、安心できず不安。

生理周期のことです。
誹謗中傷は、ご遠慮ください💦

不快に思われたらすみません😭



産後半年過ぎくらいからは、毎月
ルナルナの予定ぴったりの日、もしくは早く
生理が来てました。

今月、ルナルナの予定日が1月26日でした。
が、今現在もまだきていません。
産後、生理が安定して以降初めてこんなに遅れます。(9日)

昨日、予定日から8日遅れた時点で
妊娠検査薬使いましたが、陰性でした。
終了線がくっきり出たので
ちゃんと検査できてたはずです。

避妊はしていましたが、一応行為があったのが
1月6日、9日ですが
その計算からいって、もし仮にいま妊娠してたとして
5週目に突入してる感じです、、、

ですが、あんまり知識が無く
もし今回排卵が遅れてたとしたら、
性行為の日から数えた週数と、違ってくるんですかね?💦
例えば、6日の行為から計算してきょうは
5週目に入ってますが
排卵が遅れて、その次の週が、1週目になったり…
説明分かりにくくすみません😭


陰性と出たので、もうすこし気楽に生理を待てば
もしかしたら精神的なもので、すぐ来るかもしれませんが
すこし鈍痛ある時もあるけど
生理くる気配無さすぎて不安になります😭

考えすぎでしょうか…

こんなに生理遅れることが
ここ半年ほどなかったので😭

にんしんではないとして、こんな急に
排卵が遅れたり、子宮の病気になってたり
するもんでしょうか😭

やっぱり生理が遅れる原因って
ストレスや睡眠不足だと思うのですが
自覚してるストレスも睡眠不足もありません😔💦

精神的なものな気もしますが
結局は生理こないと安心出来ないし
ソワソワしてます💦😣

コメント

deleted user

産後2ヶ月半で生理が再開して、しばらく周期通りに来てましたが、先々月から急に来なくなりました…
そこからは2週間遅れ、1週間遅れと遅れて周期もバラバラです😅
病院にも行きましたが、異常はなくストレスでホルモンバランスが乱れたせいだろうと言われました💦
ですが、あくまで私の場合でしたので心配でしたら受診するのが1番良いかと思います😊

  • みみりん

    みみりん

    コメントありがとうございます!!

    やっぱり、周期通りきてて
    急に遅れるようになることも
    あるんですね😭💦

    のあさんは、自覚できるような
    ストレスってありますか?😫

    わたしは、生理遅れるほどの
    ストレスが、自分で特にわからなくて😭

    とりあえず生理このまま来なかったら、1週間後また検査して
    それからどうするか決めることにします😣💦

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く自覚なかったです😂
    なので、生理遅れてる原因が病気なんじゃないかって不安になって色々調べたりしてました…
    まさかのストレスが原因って言われて、え?ってなったくらいです😂

    それが良いかと思います😊
    生理が来なくて、不安になるとまたさらに生理が遅れることがあるみたいなので、あまり気にせず過ごすと良いかと思います🥺とは言っても不安になりますよね…すいません💦

    • 2月4日
  • みみりん

    みみりん


    返信遅くなってすみません😭💦

    やっぱり、考えすぎが
    ストレスになって
    精神面で遅れるってのよくありますね😭

    今日の朝、生理きました😢
    でも、生理痛重いし、塊も多く
    生理終わったら
    産婦人科を受診しようと思います🥵

    ありがとうございました😭!

    • 2月6日
ha

私も妊娠する前の話ですが
初めて1ヶ月生理が来なくて
検査薬も陰性で不安だったことがあります💦

結果卵巣嚢腫が見つかりましたが、結婚式等あったので原因は卵巣嚢腫ではなくストレスだろうと言われました。
ただ生理の乱れは何かしらの要因があるかもしれないので、ずっとモヤモヤしているよりも一度診察してもらった方がスッキリすると思います✨

  • みみりん

    みみりん


    コメントありがとうございます!!

    1ヶ月来なかったらほんとに
    不安になりますよね😭

    生理が遅れるようなストレスも
    特に自分で無いし、なんでこんな急に遅れるんだろうと不安で😣💦
    もし妊娠じゃなかったら
    精神的なものですかね😰

    とりあえず、1週間生理来なかったら
    また検査してみて、それから
    受診するかどうか決めることにします!😭💦

    • 2月4日
おにく

最終行為があった9日から3週間以上経っての検査なので、陰性で間違い無いと思います。

最後の生理から2ヶ月生理が無かったら婦人科に受診すればいいと思います。
何か所か婦人科かかりましたが、どこの先生も、生理が遅れて2ヶ月程度は様子見て大丈夫と仰るので😊✨

  • みみりん

    みみりん


    コメントありがとうございます!!

    もし排卵が遅れたとしても、遅れず通常通り排卵したとしても
    行為日から3週間後、
    妊娠してたら確実に陽性になるんですかね😭💦

    そうなんですね!😫
    1週間生理来なかったら、また検査してみて
    生理来たら、しばらく様子見て
    また遅れるようだったら
    受診してみようと思います!😭

    婦人科系の病気は怖いし、
    妊娠を望んだ時に、病気が進行してて
    手遅れってなるのが一番不安だし
    気になったら早めに受診するのがいいですよね😣💦

    • 2月4日