※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
majo
お出かけ

6月頃、一歳三ヶ月の娘と一週間ほどお休みがとれる旦那と旅行に行こう…

6月頃、一歳三ヶ月の娘と
一週間ほどお休みがとれる旦那と
旅行に行こうと思ってます♡
ハワイ、バリとか考えてますが
北海道とか国内もいいかなーなんて
子連れだとどうなのかなとか思ったり
定まらずです
長期休みが、子供生まれてから初めてでどこにいこうか迷ってます
国内、海外おすすめ教えてください!!

コメント

さくさくぱんだ

コロナウイルスが終着していれば海外行きますね♡
子連れならアメリカでディズニーワールド行きたいなぁ♡

• majo

majo

ありがとうございます♡
    コロナのことすっかり飛んでました💦
    やっぱり海外ですかね~!!
    ディズニーかぁ!!盲点でした!!

• 2月5日
はなぽー

タイのサムイ島つれて行きましたが日本なみにとても衛生的で食べるものもなんでもありとても良かったですよ😍

ハワイはホノルルはほんと日本にいるみたいです。子連れにはかなり良いです💕
オアフ島に半年ほど滞在していましたが、川付近は治安悪く川渡って山川は普通のアメリカ並みに治安悪いのでそこは注意です。
動物園楽しめるし、寿司屋さんとか丸亀製麺とか、モスバーガーに丼ものメニューあるし、地元のごはんもポキとかロコモコとか子供食べれるものあるので食事は困りません💕
モイリリ地区にあるバビーズていうアイスのお店が無添加で地元の素材にこだわっていてとても美味しいですよ🎶

私は北海道人なので北海道来てくれたらうれしいです(笑)

• majo

majo

詳しくありがとうございます♡
    タイって最近ブームですよね?!(私の回りだけかな?)
    調べてみます!タイ、行ったことないしいいかもです!!
    ハワイも魅力なんですが、いま海でのんびり島生活なので日常とあまり変わらないかななんて思ったりでもハワイっていいよなって思ったり😂
    北海道も夏だと避暑地になるし、旦那が行ったことないし、迷います😂

• 2月5日
ままり

それくらいの年齢だと、じっとしているのも難しいのであまり遠くない方がいいと思います😊
海外ならハワイくらいまでが限度かな?と思います。
ただ時差もあって数日は大変かな?
グアムあたりなら近場でいいですが、1週間も必要ないです😂
台湾も子連れにいいみたいです😊

• majo

majo

ありがとうございます♡
    いまでさえじっとしてるの難しいから、長時間の飛行機は難しいかもですね😢
    時差、すっかり忘れてました笑
    台湾は初耳でした!!調べてみます!!

• 2月5日
ままり

私は先月旅行に行きましたが、最近は歩きたくてじっとしてられないので、8時間のフライトは困難と判断してハワイは諦めました💦 で、海外だとパスポートとかなんかあった時面倒なので結局沖縄に😂😂 でもレンタカー借りて好きなとこ行って、楽しかったですよー♡♡ 希望はハワイ行きたかったー😂😂😂笑

• majo

majo

ありがとうございます♡
    沖縄は何回か行ってますがいいですよね!
    子供できてからはないので、また違う風に楽しめると思ったらいいかもですね!
    パスポート問題😵赤ちゃんも必要なんですよね、そういえば…

• 2月5日
  • ままり

ままり

私も沖縄には5回以上は行ってましたが、やはり子供がいると同じ沖縄でも全然違いますよ✨ なによりパスポートも両替も、ESTAの申請もいらないですから!!!笑。
    一歳3ヶ月だとたぶん歩いてるでしょうし、恐らくじっとしてられるか微妙なとこですね…ハワイだと8時間のフライトなので泣いてしまったり機嫌が悪くなったりすると地獄かと😰なので海外でもグアム、サイパンとか近いとこだといいかもです✨

• 2月5日
  • majo

majo

こないだ九州に行くのにも二時間のフライトで前半ぐずって後半寝て、だったので、それが8時間となると想像ができません😂
    沖縄好きだし、悩みます~💦
    でもみなさんのおかげで少しずつ絞れてます!!

• 2月6日
マッシュ

子連れで比較的長期の旅行だと沖縄、ハワイに行った事あります🥰
どちらも良かったですよー🙌
沖縄は二回行きました!
フライト時間を考慮するとハワイだとちょっと大変かなぁとは思いますが、そこはお子さんの性格次第かと🤔
あとはコロナがどうなるか、、ですかね😫

• majo

majo

ありがとうございます♡
    沖縄、ハワイに行かれたことがあるんですねー!
    本当にコロナ次第なところ。。
    早く落ち着いてほしいです💦

• 2月5日
ままり

一歳三ヶ月だとうちは歩き回る時期だったので長時間のフライトはつらかったです✈️
できるだけストレスの少ないうちだったら国内旅行にするかなーと思います(^^)
北海道はまとまったお休みないと回れないのでおすすめですよ!
そのときにはコロナ落ち着いてますように😭

• majo

majo

ありがとうございます♡
    動くようになるとやはり大変でしょうか…。
    コロナのこともあるし、国内のが安全安心度は高いですよね。
    んんん~迷います☺️😵

• 2月5日
ママ

コロナとかテロとか大丈夫なら、6月のヨーロッパとてもきれいでよかったですよ。とくにイタリア子連れに優しくて過ごしやすかったです。
北海道も旭山動物園とかリゾナーレトマムも子連れによかったですよ。
石垣島、宮古島もきれいでよかったので、のんびり過ごしたいならおすすめです。

• majo

majo

ありがとうございます♡
    イタリアなんて素敵すぎる~!ヨーロッパは高いイメージがありますが、どうでしたか??
    トマム泊まってみたいし、宮古島は行ってみたいし、コロナはこわいし、、、悩みまくりです

• 2月6日
  • ママ

ママ

6月だとまだそこまで高くなかったですよ。海外は2歳から飛行機代かかっちゃうので、2歳前ならけっこう安くいけますよ。
    ただどこに行くにしてもコロナが心配ですよね。はやく収まってくれるといいですね!

• 2月6日
  • majo

majo

二歳からかかるんですね!
    ならやっぱりいまのうちに…
    夫の職場的に、海外行けるような長期休みがもうこの先とれるかわからないので、それを考慮すると海外にいきたい…
    ただコロナ様子見ですね😭
    ありがとうございます!

• 2月6日
mi

1歳2ヶ月の子ども連れてハワイ行きました!もう、めちゃくちゃ楽しかったです!子連れでも困ること全然なかったし、過ごしやすかったです!お買い物したり海やプールに入ったりおいしい物食べたり花火を見たり🎆
おすすめです、家族でぜひ行ってほしいです!🥺🥺🥺

• majo

majo

ありがとうございます♡
    詳しく聞いてもいいですか??
    飛行機のなかどうだったとか
    ホテルが一番気になります!
    どこ泊まりました??

• 2月9日