※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

赤みや湿疹が治らず、処方薬が効かない。皮膚科で相談し、再受診すべきか悩んでいます。

生後3ヶ月頃から乾燥で顔や体が赤くなったり、湿疹が出たりでクロベタゾン酪酸エステル軟膏0.05%とビーソフテンローション0.3%を処方されていました。
顔や首、手足の赤みはほぼ良くなりましたが、お腹と背中が全く良くなりません😔
お腹と背中全体を触ったらブツブツしてるような感じで体温が上がると赤みが酷くなります😭
お風呂上がりが特に酷くて、汗疹なのかなと思い、家にいる間は厚着させないようにと肌着1枚とかで過ごしているんですが全然良くなりません。
皮膚科の先生は赤みがある湿疹はだいたいこの薬で効くから、もしオムツかぶれとか出来ても、おしりに塗ってあげて大丈夫ですからね。とも言ってくれていたんですが、背中とお腹だけ薬が合わないとかあるんですかね😭
母乳もしっかり飲んではいて、おしっこもうんちもしっかり出てはいるので体調が悪いとかはないと思うんですが、体の部位で効き目が違うものなのか分からず、処方された薬を塗り続けてはいます😔
皮膚科にもう一度受診するべきですかね😩

コメント

リンゾウちゃん🔰

ビーソフテン…
顔の湿疹や乾燥にはすぐに効きましたが、同じく身体には効きませんでした💦
なのでそれを伝えて違うお薬を出してもらうと2日位で治りました🎶(名前が忘れてしまいましが…2つ混ざったやつ…)
意外と小児科が出してくれる軟膏が合ったりします。
病院を変えてみるのも1つの手だと先輩ママから聞きました。
子供の皮膚トラブルは心配ですよねぇ~