※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなっちょ
子育て・グッズ

お風呂入れるの大変ですね。椅子に座らせて待たせる方法や、お風呂の中で待たせる方法を試していますが、どちらもギャン泣きで大変そうです。

ワンオペでお風呂入れてる方どうしてますか!?
うちは脱衣場で椅子に座らせて、バスタオルで包んで待ってもらってるのですが私が洗ってる間ギャン泣きです笑
前お風呂の中で待っててもらうのも挑戦したのですがシャワーが怖いみたいでもっとギャン泣きでした😂
1人でお風呂いれるのって本当大変ですよね( ;꒳​; )

コメント

三児のmama (26)

バスチェアで中で一緒に入って待ってますよ😊

  • さなっちょ

    さなっちょ

    おりこうさんですね!😂

    • 2月4日
(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

同じやり方です😹ギャン泣きです😹

  • さなっちょ

    さなっちょ

    わー同じで少し安心しました😭アパートなので隣の部屋のひと近所迷惑じゃないかな…とか色々考えちゃいます笑

    • 2月4日
ゆーさん。

ワンオペお風呂大変ですよね😭
わたしはバンボをお風呂に持って行って、娘を先に洗ってそこに座らせて
その後時々シャワーかけながら自分を洗っていました。
それも泣いちゃうかもですけど😣💦
ほんと難しいですよね(。•́•̀。)💦

  • さなっちょ

    さなっちょ

    難しいですよね( ;꒳​; )
    旦那が仕事遅いのでしょうがないんですけど😭

    • 2月4日
  • ゆーさん。

    ゆーさん。

    うちもそーです!でも結局ふれあえる時間が少ないからってことで、
    赤ちゃんだけど遅くまで起きてます(。•́•̀。)💦
    遅寝遅起は体に悪いのは分かるんですが、お風呂は1人だと大変だしと割り切ってます…

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月でバスチェアーを抜け出してからはマカロンバスに入れています🙂

はじめてのママリ🔰

脱衣所だとギャン泣きだったので5ヶ月ぐらいから浴室にバンボで座らせて、今週からバスマットに座らせてます!

でも時々泣くことがあり、泣いたら膝の上で抱っこしながら自分洗ってます😂

はじめてのママリ🔰

バスチェア便利ですよ!
2000円~3000円で買えました!

きなこ

脱衣所にバスタオルに包んでバウンサーで待っててもらってます👶

泣かれたら焦るので、なるべく機嫌の良い時を見計らって入れてます💦

ギャン泣きの日もあれば、おりこうさんで待っててくれる時もあるんですがそーゆーときはうんちしてる確率高いです😫笑

まま

歩行器の足を固定して脱衣所に待っててもらってます🤣

話しかけながら、歌いながら🤣笑

おのママ

その頃はバスチェアー座らせて浴室で私の後ろで待たせてさっと洗っていました(・・;)
たまに抜け出したりするのが大変でした😓
それか、抱っこしながら洗っていました(^◇^;)

はじめてのママリ

うちは脱衣所で服を着せたまま、おもちゃ持たせてバンボに座らせて待たせています!
その間私はドアを半分開けて、歌を歌いまくりで身体洗ってます🤣
服は一応ボタンなど外してすぐに脱がせるようにしています!!

前まで、バスタオルで包んだり、中で一緒に入る方法もしましたがどっちもギャン泣きだったので今の方法になりました😂

  • さなっちょ

    さなっちょ

    バンボでもうちはだめでした😭笑
    お風呂ホント大変ですよね( ;꒳​; )

    • 2月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭大変ですよね💦
    少し前まで寝返りしてもいいからってことでバンボではなく床に寝かせてました💦でも9ヶ月ならそういうわけにはいかないですよね…💦

    • 2月5日