※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pachapachamam
その他の疑問

メルカリ詳しい方どうするべきか教えて下さい。メルカリで購入した商品…

メルカリ詳しい方どうするべきか教えて下さい。

メルカリで購入した商品がヤマトから届いたんですが中身を開けると私が購入した商品ではありませんでした。

なのでまだ受け取り評価はしていません。

出品者の方に違う商品が届いたんですが、とメッセージを送ったら
申し訳ないのでしがそれは事務局のミスなんで僕にはどうすることもできません。と言われ
事務局のミスってどういうことですか?って返信すると
僕はしっかり購入した商品を発送しました。 しかし多分事務局の手違いで別の人のところへ送ってしまったのだと思います。

と言われたのですがどうしたらいいでしょうか😫

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

メルカリ便ですか…?

  • pachapachamam

    pachapachamam

    バナキャラケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡

    (3歳👦)さん
    どこみたらメルカリ便とかわかりますかね?

    • 2月4日
nana

私だったらとりあえず
そのままを事務局に伝えます!
でも評価はまだしないようにしたほうがいいと思います😂

  • pachapachamam

    pachapachamam

    そうですよね。ありがとうございました😂

    • 2月4日
yu(*´ω`*)

事務局の手違いっておかしいですよね?
単純に出品者さんが発送時にいくつかの荷物を同時に発送して、伝票を張り間違えただけだと思うのですが…
そのやりとりを事務局に相談してみてはいかがですか?

  • pachapachamam

    pachapachamam

    私もそう思ってたんですがあまりにも意味がわからないことを普通に言ってきたんで(笑)
    ここで相談させてもらいました。
    事務局に伝えます!

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

それは出品者様が対応するべきです。事務局のミスではなく出品者かヤマトの間違いです。
出品者が対応してくれないならとりあえず事務局に言いましょう。受け取りしない限りお金は入りませんし☺️

  • pachapachamam

    pachapachamam

    そうですよね。ありがとうございました😂

    • 2月4日
ゆみママ

メルカリ事務局に問い合わせするしかないと思います。
事務局のミスと言うってことは、匿名配送(メルカリ便)でしたか?
仮にミスがあったとして、ミスしたのはヤマトなんだと思いますが、メルカリ便のトラブルはメルカリ事務局に問い合わせになってるので、事務局に問い合わせしてみてください。
また、お手元に届いた商品は出品者が出品していたものの中にあるか、同じくらいのタイミングで売買が成立してそうかも見てみるといいと思います。

  • pachapachamam

    pachapachamam

    匿名発送じゃないです。名前の表記あります。

    私も出品者のページを見たのですが届いた商品はありませんでした。

    事務局に相談します!

    • 2月4日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    匿名配送じゃないなら、明らかに出品者のミスな気がしますが…しかもその商品は出品してないとなると、取り違えたとかもないはずなのに…
    解決するといいですね😣

    • 2月4日
deleted user

事務局は発送には携わらないですよ😱
ヤマトの問い合わせ番号とか一致しているならヤマトのミスでもないので、出品者が詐欺的な行為をしていると思います!

  • pachapachamam

    pachapachamam

    過去の取引評価は悪くないので間違えたんですかね、、多分。
    でもその対応にびっくりです😂

    • 2月4日
りりり

匿名じゃないならメルカリ便じゃないですね🤔

事務局じゃなくて出品者のミスだと思うし意味わかんない人ですね😓
評価後だと返品手続きとかも大変なので評価しないで事務局に相談してください🌟
ただメルカリ事務局はあまりアテになりません💦

ふわこ

ヤマト運輸の事務のミスかと、、、伝票の貼り間違えかな??😂
ヤマト運輸でもメルカリでもどちらかに問い合わせてみたほうがいいと思います!!!
届いた荷物のお名前、住所等が合っているのであれば出品者様が中身を間違えている可能性はありますね!

pachapachamam

皆様回答ありがとうございました。

ヤマト運輸が出品者の自宅に集荷をしたそうでヤマトの方が違う荷物とはり間違えたそうです。

なので出品者の方のミスではありませんでした。

ですが対応にはびっくりでした😂

本当にありがとうございました!!!!