※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

旦那さんは休みの日、出掛けるときは何処に行くとか、誰と会うとか伝え…

旦那さんは休みの日、出掛けるときは何処に行くとか、誰と会うとか伝えますか?

うちの旦那は「ちょっと出掛けるね」と言うだけす。
子供いると沢山買い物があるとき大変なので、旦那が休み日に行くようにしてますが、帰ってから行こうと思っても帰ってくる夜だったり…

私も一人で買い物行きたいし、出かけるときは前もって言ってくれたら出掛ける前に行くから言って〜って伝えたのですが、なかなか改善せず…😓

何時頃帰ってくる?とか、そういうの聞くのって男の人にとっては煩わしいんでしょうかね??

コメント

教えてくれます。
時間も旦那から言うことが多いですけど、言わなかったらわたしから聞きます。

• きなこ

きなこ

聞くんですね‼️
    うちは子供できる前から言わなくても何も言ってなかったので、なかなか聞けなくて😅

• 2月4日

退会ユーザー

聞いていいと思いますけどね!いつどこで何してるかわからないときにもしご主人の身に何かあったら怖いし、ご飯がいるかどうかや何時に食べるかも把握したほうがよくないですか?

• 2月4日
  • きなこ

きなこ

今日は午前中、子供連れて公民館行って帰ってきたら出掛けてました💦
    結局夜、お風呂の時間ギリギリに帰ってきて、○○(息子)お風呂はいろーか!って何事もなかったように…😩

これからは聞くようにしたいと思います!
    何時になるのー?ご飯は?お風呂は私が入れるの?とかいつもモヤモヤしてたので…

• 2月4日
つん

ん~逆にママさんがちょっと出掛けてくるね!で夜とかに帰ってきたら、パパさんどんな反応しますかね?🤔🤔

出掛けないでとは、言わないけどこどももいるし、誰と出掛けて何時ごろ帰るとかは聞きます‼️

• きなこ

きなこ

何時頃帰るは教えてほしいですよね💦
    旦那も鑑賞しないタイプなので私が出かけてくるねって言っても多分はーいくらいの反応です😅

• 2月4日
ママリ

教えてくれます!
私も何時には出かけたいんだけど…とか伝えても効果なしですかね?

• きなこ

きなこ

それは言ったことないです!
    いつも帰ったら買い物行くから何時に帰る?って聞くと
    うーん夕方かなーって返ってきて、結局夜になるってパターンが多いんです😓

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

男性に対しては明確に◯時!とか伝えた方が効果あるかもしれません🤔
    あまり気にしていませんでしたが、我が家でも出かける予定のある日は、何時になったら準備始めて、何時には家出るよ!とか決めてから1日が始まります🙄☀️

• 2月4日
  • きなこ

きなこ

なるほど🤔‼️
    正直、夕方からは自分たちの食事や離乳食、お風呂があってバタバタするのでその前には帰ってくるだろうって勝手に思ってました😂
    そこまで考えてくれないのかって分かったので、何時に行くから、それまでに帰ってきてね!って言ってみます✨

• 2月4日
すくすくママ

聞くようにしています!
自分からはあまり言ってくれません。
こちらの予定がたてられず、困りますよね😑

• きなこ

きなこ

そうなんですよね💦
    突然いつも朝遅くまで寝てるのに早く起きてきて今日出掛けるね!とか言われると、は?!ってなります😫

• 2月4日

どこに行く、何時頃帰る
は言ってもらいます😌
居場所と帰る時間がわからないと
なにかあったのかなって
事故や事件とかそっちのほうで
心配になるので
居場所と帰宅時間は
把握させてねって約束してます😆

• きなこ

きなこ

やっぱり結婚したり子供できたりしたらそうするのが一番ですよね💦
    付き合ってたときや、子供できる前から言わない関係だったので今更聞きづらくて😖

• 2月4日
ママリ

私はめっちゃしつこく聞きますし、
旦那からも
〇〇と出かけていい?とか聞いてないのに言ってきたりします😂

でもそーなるまではめちゃくちゃしつこく聞いてたら言ってくれるようになりました!

• きなこ

きなこ

対応してくれる旦那さん、すごいです!
    うちの旦那は面倒くさがります😭

• 2月4日
みー

休みの日は私も主人ありきの予定を考えているので絶対大丈夫か聞いてきます!
煩わしいかは男女関係なく性格による気がします😊

• きなこ

きなこ

なるほど!
    うちも一緒に、ここ行きたかったのに出掛けるの事前に言ってくれないから困るって伝えたら変わりますかね💦

• 2月4日
  • みー

みー

理由もハッキリしていますし変わってくれると思います😊
    休日は出来るだけ家族中心に考えてほしいですよね☺️

• 2月4日
  • きなこ

きなこ

ホントにそうです💦
    もう10ヶ月だし、色んなところ行きたいのに休日はどっか行くことが多くて😓
    そのことも伝えてみたいと思います!めっちゃ可愛がってるので息子のことだと変わってくれそうな気がします😊

• 2月4日
  • みー

みー

休日にいないこと多いのは辛いですね😭💦
    ちょっと独身気分抜けてなくて気付いてないだけかもしれないですね😊
    めっちゃ可愛がってくれてるのいいですね🥰
    その息子さんのために変わってもらいましょ😆

• 2月4日
🌈

伝えてくれます!言わない時はどこ行くの〜何時に帰ってくるの〜ご飯は〜って聞きまくってますよ( 笑 )

• きなこ

きなこ

やっぱり聞かないと言わない人は言わないですよね😭
    人の気持ち察するのも無理な人なんで特に💦

• 2月4日
ぬー

都合がいい時だけ言ってきます。
前は我慢してましたが色々あってからはなるべく言ってもらう、聞くようにしてます。

• きなこ

きなこ

うちの夫婦も色々ありました💦
    私はどこ行くにも息子連れて行かないといけないのに、あなたは自由に動けていいね!ってこのことで喧嘩になったのに、ごめん!気をつけるよだけで…
    私もこれからは聞くようにします💦

• 2月4日
❁︎ちぽ❁︎

基本的に行く場所や帰ってくる大体の時間は教えてくれます!

夫婦なので、全然聞いていいんじゃないでしょう?
子育て中は協力して欲しいこともたくさんありますし。
時間聞いたら嫌がられるかな?なんて気持ちは交際中だけで、結婚したらそんな遠慮忘れました😂

• きなこ

きなこ

今までが一切聞いてなかったので、突然どこ行くの?何時になるの?って聞くのなかなか勇気がいって😅
    そうですよね、夫婦だし、ましてや子供がいるから休みの日どうするかしっかり話したほうがいいですね‼️

• 2月4日
  • ❁︎ちぽ❁︎

❁︎ちぽ❁︎

今まで一切聞いてなかったんですか😳そっちの方が驚きです!!もはや尊敬です✨
    私は交際中に聞きまくって、自由人の彼(現夫)に一回別れ話されたことあります。笑
    そうですそうです!!夫婦なんですから、ある程度の時間も共有しましょう😊

• 2月4日