※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

バスでベビーカーを置く位置について皆さんの経験や対策を教えてください。混雑時、どこに置くか迷いました。前方に置いたら文句を言われた経験があります。

ベビーカーやバギーでバスに乗るときのことで皆さんにお聞きしたいです。

子どもを乗せていてベビーカーが畳めない場合、ベビーカーや車椅子優先のスペースが埋まっている場合、皆さんはバスのどの位置にベビーカーを置きますか?

私はバギーに乗せていたのですが、中央辺りだと邪魔になると思い、バスの前方に止めていました。バス前輪の辺りで極限まで端に寄せていました。

多少混雑しており、何か気に食わなかったのか、おばさんが文句のようなことを言いながら私に体当たりしてバスを降りて行きました😅

確かに降りる方が通路を通りにくかったりはしてました。
ベビーカーを少し傾けたり、前後にずらしたりして気は遣っていたつもりなのですが…😅

文句あるなら言えよって感じで、体当たりされたことに腹が立ちます…😵もうバギーでバスに乗りたくありませんがそういう訳にもいきません😅心の中でクソBBAと何度も叫びました🙄

皆さんのご経験や対策があればお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

息子love

そういう心のない人いますよね…
あたしは出口寄りにいること多いです!出口が真ん中の場合です!!
荷物もあってたためない時困りますよね💦💦
最悪のこと考えて出かける時は抱っこ紐も持参した方がいいですよ!!

  • ゆりか

    ゆりか

    コメントありがとうございます!
    私にも悪いところはあったかもしれませんが、体当たりはないですよね😅酷すぎます🙄
    私も出口が前方なのでいつも前方にいます!中央寄りの方が通りやすかったりするんですかね🥺
    抱っこ紐はいつも持参しています。まさか今日こんな目に合うとは思いも知らず…😅

    • 2月4日