※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

マスク買い溜めはしていますか?出掛ける時は必須ですか?お子さんはどうしていますか?ますます買い溜めされていますか?

皆さん、マスク買い溜めされてますか??

関西住みです。
マスク買い溜めとか全然考えてなかったんですが、
(我が家では出掛ける時も気が向いた時だけ、人が多いスーパー等に出掛ける時だけ、マスクしてます😅)
テレビでマスクがあちこちで売り切れているというニュース見て、やや焦ってきました…💦

皆さん出掛ける時はマスク必須ですか??
お子さんはどうされてますか??
マスク、やっぱり買い溜めされてますか??

コメント

🌈

どこも売り切れで手に入らないです( 笑 )
子供はマスク嫌がるので手洗いとかしかさせてません😂

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    そうなんですねー!!😱
    先日ドラッグストアに買い物行った時、マスクコーナーなんて全然気にせずスルーしちゃって💦
    うちの近くも売り切れなのかな…明日見てきます😭

    子供やっぱりマスク嫌がりますよね💦
    うちだけじゃなくて良かったです😅

    • 2月4日
  • 🌈

    🌈

    都内に近いからですかね、、今日入荷とか看板出てましたが夕方行った時にはどこのドラッグストアも完売でした😅💦

    • 2月4日
  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    ひゃー!!
    再入荷されても完売でしたか😭
    コロナウイルス対策だけでなく、まだ流行ってるインフルエンザ対策、時期的にひいてしまった風邪を周りにうつさないように、花粉症だから…などなど、今のシーズンはいろんな理由でマスク欲しい方が殺到されるんでしょうね~💦
    明日ドラッグストアに行くのが恐ろしい…😭

    • 2月4日
  • 🌈

    🌈

    無事に手に入ると良いですね😭💓

    • 2月4日
  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    ありがとうございますー!!😭✨

    • 2月4日
yumama

買い溜めしてないです。
旦那が必要で買おうと思った時には、なかったという感じです。
外出時も基本マスクしないです。

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    買い溜めされてないんですね!!
    しかもyumamaさんのところもマスクなかったですか…💦
    明日ドラッグストア見てこようと思うんですが…無いかもですね~😭

    • 2月4日
  • yumama

    yumama

    どこ探してもなかったです。
    もうちょっとしたらまた販売されるよ!と旦那が言ってたので、待ってる感じてす。(やんの根拠もないと思いますか…。)

    • 2月4日
  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    そうなんですね…😱
    明日は娘とマスク探しの旅決定です😂
    旦那さまの仰られた事がどうか現実になりますように…!!
    マスク再入荷希望ですー!!😭

    • 2月4日
  • yumama

    yumama

    マスク探しの旅にこの前出ました!
    残念な結果で帰宅…。

    同じく再入荷希望(^-^)/

    • 2月4日
  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    マスク探しの旅、お疲れ様でした~😭
    私も残念な結果かもしれませんが、明日頑張ってきます!!😅

    • 2月4日
  • yumama

    yumama

    頑張ってください!

    • 2月4日
  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    はい!!
    ありがとうございます😆✨

    • 2月4日
deleted user

旦那の花粉症もありマスク必要な分は買いましたよ♩
子どもは人の多いところに行くときはつけさせてますが、すぐ取っちゃいます💦

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    花粉症、マスク必須ですもんね💦
    我が家も夫婦揃って花粉症なのでマスクストックしてなかった事を後悔し始めてます😱

    子供のマスク難しいですよね💦
    娘はベビー用マスクでも大きくてズレてくるし、ズレてくるのが気持ち悪くて外しちゃうしで意味ないです😂

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マスクないと困りますよね💦

    うちの子はマスクをワザと口パクパクして顎の方にズラして遊んでます😭笑

    • 2月4日
  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    花粉症でマスク無しとか地獄です😂
    かんでもかんでも絶え間なく出てくる鼻水隠しにもなるのでありがたい存在です~😭笑

    ワザと遊びでしてるんですね!!
    可愛い😆💕
    子供にはマスクのありがたさや意味が伝わらないですね😭

    • 2月4日
ゆきの

ほんとどこにも売ってないですよね💦
でもあと一週間もすれば、大量供給されるという話がメーカーから言われているので、焦らず待てばいいと思いますよ!

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    そうなんですね!!
    情報ありがとうございます😭✨
    とりあえず明日、近くのドラッグストア巡りしてみます~💦

    • 2月4日
かに

私は花粉症なので常に常備していますが、今年はどこにもあまり置いていなくて、花粉シーズンが終わるまで今あるマスクがもつか心配なので、見つけたら追加で買おうと思っています。

コロナウイルス対策ではなく、花粉対策です。

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    我が家も夫婦揃って花粉症なので、マスク完売ニュース見て冷や冷やしてます😭
    コロナ流行る時期が悪いですよね💦
    明日、近くのドラッグストア巡りしてみます😱

    • 2月4日
deleted user

兵庫住みです。
マスク毎日つけてるのでストックしてます!
今はどこも在庫ないですよね😣

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    やはり関西もマスク無いんですねー!!😱⚡
    明日ドラッグストア巡りしようと考えてますが、無いんだろうなと思うと恐ろしいです…😭

    • 2月4日
Lily

兵庫に住んでます。
今日たまたま情報が入って急いで買いに行きました!
ホームセンターで1家族1箱で売られており、結構残ってました。ホームセンターだからなのか、買いに来てるのは割と高齢の方が多かったですね。 ドラッグストアはどこも置いてないですよ。朝イチ狙っていくしかないですね、、、

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    ドラッグストアが無ければホームセンターも見に行こうと思っていたところでした!!😱
    ホームセンター意外と残ってるかもしれませんね!!
    情報ありがとうございます✨
    早速今日、のぞいてきます😭

    • 2月5日
けんさく

滋賀です。
コスモスにコスモスブランドのですが大量に入荷してました!
近くのショッピングモールのマツキヨにも大量にありました!
明日もまた入荷されます様に…

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    わざわざ画像までありがとうございます😭✨
    うちの家付近のお店もこれぐらい売ってますように💦
    今日、お店見てきますー!!😣

    • 2月5日
ぽめぽめ


昨日マスクについてコメントくださった皆さん、ありがとうございました!!

今日マスク探しの旅へ出かけましたが、どこもかしこも完売で我が家だけ流行に乗り遅れた感満載でした…😭
引き続きマスク探し頑張ります!!😱

yumama

おかえりなさい!
お疲れ様でした!
乗り遅れた感、すごーくわかります。

頑張ってください!

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    ありがとうございます!!
    花粉症シーズン本格始動するまでに一箱はゲットしておきたいです😅
    引き続き頑張ります✊💨

    • 2月5日
deleted user

メルカリとかに売ってましたよ!やっぱり値段高いですが😱百均のが2000円とかでした!

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    Amazonや楽天でも見てみましたが、めっちゃ高いですよね💦
    メルカリで百均マスクが2000円!?
    恐ろしいですねー😱
    もう最悪、ガーゼで昔ながらのマスク作ろうかなとも思い始めましたー😂

    • 2月5日