※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

鼻詰まりがひどく、蓄膿とアレルギーと診断されました。右下腹も痛みます。早く治る対策はあるでしょうか?同じ経験の方いますか?

一昨日から鼻詰まりがひどいです。
初めはムズムズ、くしゃみ程度だったのが、急に鼻詰まりが酷くなり、夜も眠れません。
他にも鼻の奥が痛く、喉も痛くなり、耳鼻科に行き、蓄膿とアレルギーと言われました。
軽い抗生剤は出してもらいましたが、元々アレルギーと蓄膿があり、弱い薬では中々聞きません💦
本当に治るの?いつ寝られるようになるの?とイライラと、辛さでたまりません😭

昨日から右下腹も、歩いたり動いたりすると痛くなり、一体体に何が起きているのか💦
鼻と関係あるのかなど。

くしゃみのたびに、右下腹に響きます。。

鼻詰まりに関しては、何か早く治る対策はあるのでしょうか??
同じような経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

白桃

アレルギーの点鼻薬は産婦人科で出してもらえました😊
私も蓄膿とアレルギーあるのでお気持ちよくわかります😢
鼻水は粘性があって喉に流れますか?私は龍角散のど飴舐めると多少落ち着きます✨
アレルギーの方はマスクで防ぐしかなさそうですね💦

• まゆ

まゆ

点鼻薬効きますか?花粉も関係あるんですかね?😭
    本当に辛いです😢喉にめちゃくちゃ流れます!!
    龍角散食べたことないです!!
    試してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月5日
  • 白桃

白桃

アレルギーは花粉ですか?
    私はスギヒノキですけど点鼻薬とマスクだけで多少ましになりました✨

• 2月5日
  • まゆ

まゆ

何のアレルギーはわからないんですよ💦
    なので、アレルギーなのか風邪なのか何なのか。。
    調べてもらった方がいいのですかね?

• 2月6日
  • 白桃

白桃

毎年この時期から鼻がムズムズするから花粉かと思います💡
    そこまでひどくないなら特に調べなくてもいいと思いますよ😌

• 2月6日
チャコ

ちょっと違うかもしれませんが、妊娠初期に風邪を引いて内耳炎と中耳炎にダブルでなってしまいました。
常に耳鳴りがして、耳が聞こえにくく、くぐもった状態で痛みはありませんでした。
耳鼻科の医師から出せる薬はあるけど胎児にもしかしたら影響が出るかもしれない、でも薬を飲まなかったら神経に近いから耳が聞こえなくなる可能性もあると言われ...
結局薬を飲まないでこまめに左右片方ずつから優しく鼻をかんで耐えました。
横になるとより詰まりやすいので、なるべく頭をあげるようにするとマシでした。
あとはマメに鼻掃除に通ったり、なるべく加湿したりしました。

毎年酷い花粉症なので、産院で『小青流行湯』という漢方を出してもらいました。
一人目の時も飲んでいて私には効果絶大だったので、今回ももらってきました。

辛いと思いますが、頑張ってください。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!すごく参考になりました!
    加湿まめにしますね、漢方も聞いてみます😊

• 2月6日
こよた

右下腹がピンポイントで痛むって盲腸ですか???