※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

鼻詰まりがひどくて辛いです。アレルギーと蓄膿と診断され、薬が効かず辛いです。右下腹も痛みます。早く治る方法はありますか?

一昨日から鼻詰まりがひどいです。。
初めは鼻がムズムズとくしゃみ程度が、昨日から急に悪化💦鼻づまりで全く寝られなく、鼻の奥も痛く、口呼吸のせいか喉も痛く、耳鼻科に行くと、アレルギーと蓄膿と言われ、弱い抗生剤頂きましたが、元々蓄膿とアレルギー持ちのため、きつい薬でなければ中々聞きません💦
アレルギーに関してはお薬も出せないと言われ、本当に辛い、いつになったら寝られるのか。。
昨日から、右下腹も痛くなりました。
激痛ではないですが、動いたり歩いたら痛いと言うのが朝から続いています。
くしゃみをするとすごく響きます。
同じような方いらっしゃいますか??
鼻に関しては何か、早く治る解決策はあるのでしょうか😢

コメント

ゆみママ

お気持ちわかります😭
私は妊娠中、原因不明の鼻詰まりで悩まされた時期がありました。
その時は耳鼻科で小青竜湯と言う漢方を処方してもらいました。即効性はないですが、楽になりました。
鼻詰まりで寝る時は、詰まってる方の鼻が上になるようにして横になり、下になってる脇に反対側の拳を挟むと詰まりが解消されやすいです。