※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
子育て・グッズ

イヤイヤ期の対処法や期間について教えてください。

イヤイヤ期ってどのくらいから始まりどのくらいで落ち着きましたか?!
うちの子は今すっごいイヤイヤでお手上げ状態です😭私もイライラとしてしまい、それがまた負の連鎖です……これがピークだといいのですが これ以上になることあるのかな?と考えると怖いです😭
早く落ち着け~🙏🏻

皆さんのお子さんのイヤイヤ期エピソードや期間、対処法など教えてください🙏🏻

コメント

(*^^*)

1歳半過ぎからきたけれどピークは2歳半頃ですね…

電車の中でも寝っ転がってイヤイヤ…外へ出かけても寝っ転がってイヤイヤ…周りから怒られるし冷たい目で見られるし大変でした…😭

今は寝っ転がる事はなくなったけれどイヤイヤ+反抗期で困ってます😭

怒りたいけれど頑張って耐えておやつやジュースで機嫌をとってました😅

イヤイヤでお手上げだったけれどなんだかんだ2人でカフェ行ったり電車乗ってお出かけしたり楽しんでました😂

• ももり

ももり

本当周りからの冷ややかな目が痛いです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    小児科や児童館へ行っても先生方からこれは大変……と言われるほどです( °_° )笑
    現在2歳半なので
    これがピークと思って頑張ります!

• 2月6日
みーーーーー

1歳半くらいから2歳半くらいがピークでした💦今も完全になくなったわけではないです!
ひどい時は公園やイオンなど行っても帰りたくない→怒って床に寝そべってバタバタ暴れる、抱っこしても怒って暴れる。
思い通りにいかないと、キィーーーってなったり仲良くお友達と遊べなかったりそれもあって児童館も全く行ってないです💦
外で大声で泣かれたりギャンギャンいう時あったので視線も痛かったです💦
今も今で思い通りにいかないと怒ったり、かと言ってやってあげようとすると自分でやるって怒って💦
公園とかいってもケータイのタイマーで時間は守れるようになりましたし、イオンでもすんなり帰れるようにはなってきたので少し助かってます!

• ももり

ももり

うちの子も公園やお友達のおうちから帰るよ!て時の暴れ方は凄いです……そんなにおうちに帰りたくないの?と少し寂しくもなります笑
    徐々に落ち着いていくことを期待して頑張ります!

• 2月6日
  • みーーーーー

みーーーーー

お家に帰りたくないより、遊ぶ方が楽しいもっと遊びたいが強いかもしれませんね😃
    いつかは終わりがあると思うのでお互いボチボチ頑張りましょう!

• 2月6日
  • ももり

ももり

ありがとうございます!
    頑張りましょう!!💓

• 2月6日