※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

生後25日の女の子が授乳後にぐずり、夜も寝つきが悪い。おっぱいの出が悪いのか不安。おしっこやうんちは問題なし。初めての育児で困惑中。

生後25日の女の子を完母よりの混合で育ててるのですが
ここ2、3日朝から夕方にかけて、左右おっぱいを約10分ずつくらいあげて咥えてるだけになることが多いので授乳を終わるのですがその後もずっとぐずってます。
足りないと思いミルクを足してはみるものの、飲んで数分後にはまた口をパクパクしてぐずります。
2週間検診の時には、日割りの体重が50gくらい増えてたので問題なしだったのですがおっぱいの出が悪いのでしょうか...

おしっこもうんちも問題なく出てます。

最近夜寝てくれなくて昼間も覚醒なので、私まで泣きそうです泣

初めての育児で不安だしどうしていいかわかりません😭

コメント

はんな

うまく眠れなかったら、口寂しかったり、甘えたい時も口をちゅぱちゅぱさせておっぱいを吸いたがりますよ!

おっぱいはお腹を満たすだけのものではなく安心するんですよ!

なので、授乳を終えてもぐずったりするようならとりあえずおっぱいを吸わせてました!

• あやか

あやか

そうなんですね😭
    少し吸わせてみます。

• 2月4日
はる

50ずつ増えていて、おしっこうんちも大丈夫なら、今のやり方母乳➕ミルクでたりていると思います😊お腹が空いているというよりは、おっぱいを吸っていたいというかんじかもしれません。長い時間にだと、お母さんも疲れてしまうと思うので、授乳は切り上げてしまっていいと思います。

ただ、2週間検診から少し経っているので、状況がかわっているかもしれませんね💦

今はミルクをどのくらい足してますか?

• あやか

あやか

もう少しで1ヶ月検診なのでそこまで不安です😭

ミルクは今のところ50〜80増やして飲んだり飲まなかったりです💦
    夜寝る前だけミルクを120あげてます。

• 2月4日
  • はる

はる

もうすぐ1ヶ月検診なのですね💦とりあえずそこまで頑張って相談という感じですね😭

ミルクの量は大丈夫そうですね💦やっぱり口寂しいだけかな?💦

ずっとぐずぐず抱っこはつらいですよね💦うちもだんだんぐずぐずしてる時間が増えてきて、すぐ抱っこして❗️って呼ばれます💦

わたしは試してみたことがないのですが、おしゃぶりはとうですかね?

• 2月4日
  • はる

はる

あとは、新生児から使える抱っこひもありますか?家の中でも抱っこに疲れたら使ってみるのもありかもしれません!

• 2月4日
  • あやか

あやか

おしゃぶりあるのですが、すぐだしてしまって😭
    抱っこ紐やってみます😭😭
    ありがとうございます😭😭😭

• 2月4日
  • はる

はる

おしゃぶりくわえてくれないのですね💦難しい💦

なかなか解決策を見つけるのは難しいかもしれませんが、あんまり頑張りすぎるとお母さんが疲れてしまうので、少し泣かせておいて休んだり、美味しいもの食べたりしてくださいね😊

• 2月4日
  • あやか

あやか

ありがとうございます😭😭😭

• 2月5日