※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊活

高温期7日目か8日目で妊活中の女性が、急に喉の痛みやだるさを感じています。病院行くべきか悩んでおり、インフルエンザの検査も気になっています。旦那が夕方帰宅予定。

高温期7日目か8日目で妊活中です。

皆さまなら内科行きますか?

昨日の夜から急に喉が痛み出しました。
龍角散を飲んでマスクをして寝ましたが喉の痛みはかわらず…体が痛いというかだるいというか特に下半身(腰、お尻、太もも)が辛いです。

運動もしていないのに軽い筋肉痛のような感じです😞

熱は至って普通で、元気っちゃ元気で昼前も子供と公園に行きましたがどうも本調子じゃなくだるいです。

妊娠超初期正直にしてははやいんじゃないかと思っています💦まだ着床もしていないころですよね💦

もしインフルエンザだったら子供にうつしちゃこわいなと思っているのですが…皆さまならこの状態で病院行きますか?熱なしでインフルエンザの検査ってしてもらえるのでしょうか?
旦那は18時ころ帰ってくるみたいで今日の夕診には一応間に合いそうです💦

コメント

まいきー

自分だったら喉の痛みはよくあるので、熱がなければもう少し様子を見ますかね😣下手に内科に行って別の病気をもらう可能性もありますし💦

でも、筋肉痛ってのがインフルの症状にもあるし怖いですね。超初期の何かなら良いですけどね😊

熱がなく周りにインフルの人がいないと検査してくれない病院も多いですよ💦薬出されて終わりみたいな…。やってほしい!とお願いしたらしてもらえることもありますが😌

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんです下手に他の風邪もらったらなーってのが一番嫌で😞旦那には絶対行ってこいって言われてるんですけど😞😞

検査してくれないところもあるんですね😨😨正直あんまり人ごみも行ってないし、まわりにもインフルいないんでこれは検査してもらえない可能性大ですね😂

• 2月4日
  • まいきー

まいきー

以前インフルっぽくて受診した時、最初に周りにインフルの人はいますか?って聞かれました😂私は周りにいたし、熱もあったのですぐ検査→陽性でしたが😂
    でも熱がなくても検査したら陽性だったとかもありますし、心配だったら検査してください!ってハッキリ言えばさすがにしてくれそうですけどね〜💡

酷くなるようだったら無理せず受診してくださいね😌上のお子さんもいると、喉の痛みも長引くと辛いですもんね💦

• 2月4日
  • おはな

おはな

詳しく教えていただきありがとうございました🙇‍♀️
    結局検査してもらえずでしたが寝たら治りました笑
    私の場合全く症状があてはまらなかったみたいで😂
    まいきーさんに先に聞いといてよかったです。ありがとうございました✨

• 2月5日
  • まいきー

まいきー

病院行かれたんですね😊やっぱり先生も簡単には検査しないんですねぇ、症状がないと😫でも治って何よりです!

• 2月5日