※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえママ
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんが夜に何度も起きることに困っています。夜の授乳は必要?添い乳はやめた方がいい?ネントレは必要?どうしたらいいでしょうか。

7カ月の女の子ママです。最近夜泣きというほどではないんですが夜起きる回数がふえました😔
添い乳をしていたんですがやめた方がいいのかなと思い、頑張ってるんですが7カ月というと夜の授乳はなくてもいいんでしょうか?みなさんはどれくらい起きてますか?
2、3ヶ月の頃は夜中一回しか起きず
おっぱいあげれば寝ていたので今の方が大変です😞

あと、ネットでネントレというのをみたのですが
必要なんでしょうか?
7ヶ月ではまだ早い?そんなこともないのでしょうか🙁

コメント

@

気にしないでいいと思います!
寝るときは寝るし
寝ないときは寝ない
しんどいですが付き合ってあげるしかないんじゃないかなと思います😰

• みえママ

みえママ

やっぱり時期の問題ですかね😢
    根気強く頑張ってみます😢

• 2月4日
  • @

@

そうだとおもいます!

• 2月4日
ママリ

うちの子も最近起きる回数増えてます😭😭しかもずっと添い乳で辞めどきが分からなくなってます😂😂おっぱい無いと寝れない状態です😥

• みえママ

みえママ

一緒ですーー😭😭トントンで寝るなんて考えられないです😭
    周りから楽になってきたでしょって言われるとなんか気が重くなってしまいます😔

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

わかりますわかります😂みんなこの時期楽なの?!てなりますよね😭むしろ寝ないんだけど〜てなります🤣
    お互い頑張りましょうね🥺

• 2月4日
  • みえママ

みえママ

仲間がいて安心しました😭!お互い頑張りましょう😭💓

• 2月4日