※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘のお昼寝タイミングについて相談です。決まった時間に寝かしつけても最近寝ないことがあり、柔軟性が欲しいと感じています。要相談。

もう少しで11ヶ月になる娘がいます。
同じくらいの月齢の方にお聞きしたいのですが、お昼寝のタイミングは決まった時間ですか?それとも眠たそうだなと思った時に寝かしつけてますか?
最近まで決まって14時ごろに寝てたのですが、ここの所、14時ごろ寝かしつけても全然寝なくてイライラしてきてしまいます😭眠たそうにしてるのに寝室行くと元気になったりとかもあります。
もっと柔軟性を持たなければと思うのですが、変な所キチキチした性格で、自分で自分が嫌になります。

コメント

y.

うちでは寝たい時に寝させてあげてます!
決まった時間にとも思ってやってましたけど、朝ゆっくり起きたり、早く起きたりその日その日で違うので、娘に合わせながら子育てしてました😊

しょこ

眠たい時に寝させてますよ⭐️
無理に寝かしつけはしてないです(^^)🌸
だいたい同じような時間に
なりますし✨✨

ひーくんママ

寝たい時に寝させてます😌なので毎日昼寝の時間はバラバラです😌👐