※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

ママ友からの浮気情報が旦那にバレ、他のママ友にも広まりました。どうすればよいか悩んでいます。

相談できる人がいないのでこの場をお借りします。
ママ友4人で仲良くしていました。
その中の1人のママさんと特に仲良くなり
私浮気してるんだよね。と言われました。
そこで私は、そういう事は他の人に言わない方がいいよ。と伝えただけで止める事はしませんでした。

後日その浮気が旦那さんにバレたようで
その時に〇〇ちゃんもしてる!と私のことをその旦那さんに言ったようです。
なぜそこで私がでてきたのは謎のままです。
そこで相手の旦那さんはうちの旦那さんに、〇〇ちゃんも浮気してるらしいよ。そしてうちの嫁が浮気してたこと〇〇ちゃんは知ってたの?と聞いてきたそうです。
そこで初めて私は旦那さんから問い詰められて、
知っていたと言いました。

他のママが浮気したママに何があったの?と聞くと
浮気したママは、〇〇ちゃんが私が浮気してた事を旦那に喋ったと言ったそうです。
私は私がちゃんと止めてあげれば何か違ったのかな?
ほんとに仲良くなれたとおもっていたので悲しかったです。

そしてその他よママ友に喋ったことは本当なの?と旦那さんが聞くと、そんなふうに言ってない!と言ったそうです

みなさんはこの状況どうしますか?

コメント

deleted user

まず、自分の旦那さんに正直に言ってみましょう。
それからだと思いますよ。
ママ友の旦那さん含め話し合った方がよろしいかなと。
嘘ついてもいつかはバレます。
主さんは悪いとは私は思いません。
家族ぐるみで仲良かったんですか?

  • れもん

    れもん

    お返事ありがとうございます。
    自分の旦那さんには全て話してあります!
    そしてこの事を相手の旦那さんにも伝えてくれてあります!
    家族ぐるみで仲良かったので、考えてしまいます。

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お互いの旦那さんは分かってくれましたか?
    ママ友も大事だけど1番は自分の家庭ですからね、、

    そうなんですね、、
    幼稚園?も一緒ですか?

    • 2月4日
  • れもん

    れもん

    分かってくれました!
    それでもあとのママ友2人との関係もどうなることかと思い、、
    1人のママさんは私が何かされた訳じゃないから、関わっていきたいと最初は言っていて、、

    幼稚園同じです

    • 2月4日
ちょこ

めんどくさいですね😱
なんで。。さんも浮気してることにされてるんですかね😅

あんまり関わりたくないのでフェードアウトします😅
でも幼稚園とか一緒なんですか?

  • れもん

    れもん

    お返事ありがとうございます。
    たぶん前に結婚前も今までに一度も浮気したことないの?と聞かれた時に
    結婚前に付き合ってた人ならあるよと言ってしまったのがダメだったのかなとおもいます。
    そこは反省点ですね、、、
    幼稚園同じです😢

    • 2月4日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね😞
    てか自分の浮気バレて他の人のこと出すってよくわかりませんよね😅
    一応その浮気のママ友には
    いま浮気もしてないしバレるまで旦那には言ってなかったこと言って
    他2人のママには自分からはなにも言わず何か聞かれたら本当のことをお話するとかはどうですか?

    • 2月4日
☆

めんどくさいですね。(^-^;
自分が招いたことなのに他人の家庭や人間関係も壊そうとしてて心底ひきますね。
今後関わりたくないですね。

幼稚園一緒なら挨拶程度ですね((T_T))