※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boyママ🐨🩵
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。出産準備が分からず悩んでいます。里帰り出産(新潟)。必要な物がわからず、退院時の赤ちゃんの服も悩んでいます。逆子のため早めの出産になる可能性あり。出産時の服装についてアドバイスを求めています。

現在妊娠8ヶ月(明日で31週)の
初マタです🤰✨✨

そろそろ出産準備を…と考えて
いるのですが何が必要か全く
分からなくて…😭😭💦

里帰り出産(新潟)します🤰✨

チャイルドシート・ベビーバスは
友人などから譲って頂く予定です😊

ベビーカーは自宅に帰って来てから
買う予定で、その他に必要な物が
全く分からず…😭💦

私の親が新潟に帰って来たら
色々揃えようね!と言ってくれるのですが
退院する際は旦那と選んだ服を
着せたいのですが時期的に
何を着せたら良いのかも分からず…

出産予定日は4/8ですが、逆子の為に
里帰りまでに治らなければ
帝王切開での出産になるだろうと
言われて、3月中旬〜下旬辺りの
出産になる可能性が高いです👶💦
(週数に対して赤ちゃんが大きいから
予定日早まるかもと言われています)

3月中旬〜4月上旬辺りに出産した方
良かったら退院の時は
こんな服着せてたよ!
とか教えて下さい😭😭

コメント

y.

去年4月上旬に退院した時に着せたのは、モコモコの服にお包みでした!まだその時私が住んでる所は雪もあって、旦那のお迎えの関係で夕方前でしたので、とりあえず暖かくと思って、お包みも準備しました!

  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    モコモコの服ですか👶✨
    今、セールで安くなってる
    ので買おうか迷って
    ましたが買う事にします🥰
    お包みもやはり準備して
    おいた方が良さそうですね🤔

    • 2月4日
  • y.

    y.

    退院する時天気良いといいですね😊
    風邪引いても大変ですし、暖かくしてあげてください😊

    • 2月4日
  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    天気良いと嬉しいです😭✨
    ありがとうございます😭💓

    • 2月4日
えるさちゃん🍊

娘が4月中旬に生まれました🙋‍♀️
短肌着、長肌着にロンパースとおくるみ着せて帰りました!(その日めっちゃあったかかつたので暑かったはず😅)

ベビーカーはそんなに急がなくてもいい気がします!
お風呂グッズ→ベビーローション、ベビーパウダー、綿棒、お風呂用のガーゼですかね🤔

  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    やはりお包みは必要
    なんですね…🤔🌟
    ガーゼ😱!✨✨
    1回の沐浴で何枚ぐらい
    使いますか🤔??

    • 2月4日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちはお風呂のタオルセット買ってバスタオル、長いガーゼ、ガーゼが入ったものを買って長いガーゼを入る時にかけて普通のガーゼで洗ってました👍
    普通のガーゼは1枚ですよ😊
    長いガーゼは短肌着とかでもいいらしいです👍

    • 2月4日