※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
家事・料理

友達3人が家に遊びに来てくれます。簡単なおもてなしをしたいのですが、…

友達3人が家に遊びに来てくれます。
簡単なおもてなしをしたいのですが、、。
お昼は各自で持ってきてもらいます。
今考えているのは大人用にチキンのトマト煮込みを。ご飯のときに一緒に食べてもらえたらと思ってます。
あとはチーズケーキでも焼こうかな、と思ってます。
チーズケーキは持って帰って食べてもらうようにラッピングしておく予定です。
こんなかんじでいいですかね💦?

コメント

deleted user

すみませんわたしなら、ですが
お昼持ってきてもらうならチキンのトマト煮込みはいらないかな、と。
食中毒とか気にしてしまうので手作りより市販のケーキをを持ち帰りたいなとおもいます💦💦気を悪くしたらすみません💦

  • 凪

    そうですよね!
    確かにです!!!
    ありがとうございます!!

    • 2月4日
こけこ

美味しそうですが、お昼ご飯を持ってきてくれるのならチキンのトマト煮込みをスープ仕立て?というかスープにした方がご飯と一緒に食べられて嬉しいイメージです!
チーズケーキも家にいる時間が短いならそれでも良いと思いますが、おやつの時間くらいまでいるなら食後に少ししてデザート?おやつとして出すのでもいいかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

家族以外の人の作ったものって苦手な人も多いので…、市販のケーキとか用意しておく方がいいんじゃないかと思います😉
私も人によりますが好みじゃなくて後で捨てることあって…、友達とかもバレンタインで貰った手作りのものとか全部捨てるそうです。

ママ

スープを作ってはどうですか?
汁物は持ち歩きにくいですし、子どもも一緒に食べやすいかなと思います😊
チーズケーキよりマフィンやクッキーなど片手でサッと食べられて日持ちする物の方がいいかもしれません!
食後にお皿に出して、食べきれなかったらジップロックなど簡単なラッピングを用意して持って帰ってもらいます😁