※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rena
妊娠・出産

2人目出産後の方が体重が落ちにくいことは本当ですか?1人目はすぐ戻ったけど、2人目は増加が激しいので焦っています。

1人目出産後より、2人目出産後の方が体重が落ちにくいって本当でしょうか?😅
(私の場合は1人目妊娠中、体重増加が激しかったせいか?出産後約1ヶ月で元の体重に戻りました)
2人目妊娠中の今も、体重増加が酷いので焦ってます💦

コメント

私は二人産みましたが、母乳あげたので、すぐにもとの体重まで落ちましたよ。4ヶ月ぐらいで10キロほどです。母乳あげてましたが、食事は普通より少し多いぐらいで、食べすぎには気をつけていました!!

どちらも変わらなかったです。1ヶ月後には戻ってそれをキープという感じです。

私は授乳してても妊娠前以下にはならないタイプみたいなんですけど、妊娠前の体重に戻ってからは2人目の今のほうがキープできてます!1人目のときは産後半年頃には太り始めてました(笑)

あちゃん

1人目は1ヶ月で何も意識せずに戻りましたが、2人目はあと2キロが全然落ちずに困ってます。
人によると思いますが、私は2人目出産後苦戦してます😭😭😭

こるん

4回出産してますが、産むたびゲッソリ??していきます😅
疲れてるんですかね🤣

あんぱん

1人目は10キロ太って1ヶ月で10キロ痩せましたが、2人目は8キロ増えて未だ4キロしか痩せてません😭😭😭
どちらも完母ですが、やはり上の子の方が飲みっぷりよかったからかもしれません🤔

でら子

1人目より母乳が出てるせいか、2人目の方が痩せるスピードが早いです。

産後16日で妊娠前マイナス2キロです。