※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabo
子育て・グッズ

イヤイヤ期はいつから始まるのですか?子どもが泣き叫ぶ・スプーンを投げる・足をバタバタさせるなど、理由が分からない時は辛いです。これがイヤイヤ期でないなら、将来が心配です。

イヤイヤ期っていつからですか。

泣き叫ぶし、スプーン投げるし、足バタバタするし、何が嫌なのか分からない時は本当地獄です😔

これはイヤイヤ期じゃないのなら、この先不安でしかないです…

コメント

ハリまん

私もその頃、そんな感じでイヤイヤ期だと思ってました、が、
今更に素晴らしいイヤイヤ期がきています、、。

2児のまま

2歳になった途端何をするにもイヤイヤでこれがイヤイヤ期なんだなって思いました(・_・;

ママ

めっちゃ、、わかります。。
1歳3ヶ月の息子がいますが。。

イヤイヤって言われます。。
まだ、パパとか言えないのに、イヤとか痛いとかここ とか言ってきます笑

今は、動きたくて仕方がない時期だよって支援センターの方に言われました。。

1歳半からイヤイヤ期がやってくるそーですよーʕ-̫͡-ʔ
お互い頑張りましょう

さくら

うちもイヤ!って言葉を覚えて何するにもイヤ!っていって暴れますが、たぶんまだまだイヤイヤ期はこんなもんじゃないと思ってます😂
今はまだ感情がうまく表現できなくてもどかしいのかなと🤔

早い子は1歳半頃過ぎるとイヤイヤ期入るって聞きますが、恐ろしいですね😭

今は自我の芽生え ですね!

イヤイヤは感情が混乱してパニックになる状態で、2歳くらいから本格化すると思います◎うちは今がまさにだなぁと思ってます!