※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

こんど埼玉(東松山)から横浜方面に出かけます。子供がいるのと他に荷…

こんど埼玉(東松山)から横浜方面に出かけます。子供がいるのと他に荷物もあるので車で行くつもりなのですが、都内や横浜方面はなかなか運転する機会がなく、、、できれば圏央道で八王子方面に出てから横浜に向かいたいです。
ナビで調べたところ、圏央道で海老名JCTから東名に入って横浜町田ICまで行って、その後国道16号でと出ました。または、圏央道相模原ICで下りて、国道16号をまっすぐ。
そんなに運転得意なわけじゃないのですが、このルートどうでしょうか?また他にも運転しやすいルートなどあれば教えてください。🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

運転詳しくはないのですが…

相模原まで出ちゃえば相模原から横浜は16号でもいいかな?と思いますが、16号も結構混むので…日にちや時間によるかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    16号混むのですね😳来週土曜日の午前中に横浜に行く予定です。休日なのでやっぱり混みますかね💦

• 2月4日
s

実家が埼玉(東上線沿い)で自宅が横浜市です。

私も詳しくはないのでルートが行きやすいのか混むのかは分かりませんが、休日の横浜町田ICは混みます。16号も町田にグランベリーパークがopenしてから周辺道路は混むと聞きました。

横浜も広いのでどこに向かうかにもよりますが、実家から帰るときはいつも254→環八→第三京浜です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり休日は混みますよね〜😂
    方面としては相鉄線の西谷駅の近くに行きます!
    254→環八だと荻窪とからへん抜けてく感じですかね?環八と第三京浜は運転のしやすさはどうでしょうか??ガンガン飛ばすような道路だったり、分岐が多いとちょっと緊張します😂

• 2月4日
  • s

s

どの道も休日は混みますよね😭
    西谷駅の近くなんですね!うちから15分くらいです☺️

そうです!荻窪通ります!第三京浜は休日でもスイスイ進みますよ✨3車線でガンガン飛ばすような感じもないです!ただ第三京浜までの環八が混みます😱

それと考えてみたら東松山からだと254で環八までは果てしないですよね😫💦近くの有料道路は関越ですか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!お近くなんですね☺️あのへんでズーラシアが気になってます😁

家の近くを関越が走ってます!なので、途中までは関越を考えていました!
    無知で申し訳ないのですが、第三京浜も有料道路ですよね??環八はやっぱり混みますか〜😂ご実家からそのルートだと、どのくらいの時間かかりますか?😳

• 2月5日
  • s

s

ズーラシアめっちゃ近いです😂💓ズーラシアも広いし遊具もあるし楽しいと思います☀️同じ大通りにららぽーともあります☺️

関越の休日の混み具合が分からないですが、関越で最終の練馬ICまで来て環八走って第三京浜で羽沢?で降りるのが近いかなと思います!我が家はいつも港北ICで降りますが、西谷だと羽沢の方が近いかもしれません!

第三京浜の料金は300?400?円くらいでめっちゃ安いです👏
    実家が朝霞なのですが、そこから休日は2時間ほどです💡空いてると1時間半くらいで事故などで混んでると3時間くらいかかった事もありました😨

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下に返信してしまいました😂

• 2月5日
  • s

s

電車の方が早いと思いますが子供連れてると車の方が楽ですよね😫
    以前、川越住みの友達が車で遊びに来てくれたとき休日でしたが意外と早く着いたと言っていたのでcomさんが来る日も混んでいないといいですね😣

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

なるほど!練馬まで行って環八乗ればいいんですね!😃
そのルートが良さそうです🙆‍♀️
時間も2時間くらいでいけるなら休憩挟みつつ行けば大丈夫そうですし😄
最初は電車しかないかな、、と思っていたので情報いただけて本当に助かりました!ありがとうございました!!☺️