※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

米子市のママさんへ。4月の保育園結果は届きましたか?昨日発送されたはずですが、配達が遅れているようで心配です。待ち遠しい気持ちもわかります。

米子市のママさん!4月からの保育園結果来ましたか?
昨日2/3発送されたんですよね?
今日、いつもの時間より2時間待ちましたか郵便バイクがアパートの周りすら走ってる気配がありません。
郵便物(合否結果)が多くて配達が大変なのかな…
天気が良いのに午前中からおでかけにも行けず、お昼も食べずにお昼寝されてしまいモヤモヤ郵便待ちしてます

コメント

あきちゃんママ

先程確認したら届いてました!

  • mam

    mam

    早速ありがとうございます!
    結果いかがでした?
    じゃあうちも今日かな?ドキドキします!!

    • 2月4日
  • あきちゃんママ

    あきちゃんママ

    一応第一希望の園にはいれてました入れてました😊
    早くきて欲しいですよね!ドキドキですね😊

    • 2月4日
  • mam

    mam

    おめでとうございます!
    しかも第1希望!凄い!!
    もう、ドキドキで家から出れません!笑

    • 2月4日
  • あきちゃんママ

    あきちゃんママ

    うちは3歳児で募集人数も多かったので😅入れてるといいですねー😭💕

    • 2月4日
  • mam

    mam

    そうなんですね!
    うちは結構募集人数も少ないんでドキドキが止まりません、、
    ありがとうございます、入れてますように!!

    • 2月4日
さしみ

うちも来ましたよ〜!
街中からかなりはずれですが、いつも通り11時には入ってました☺️
ドキドキしますね🥰

  • mam

    mam

    ほんとですか!
    うわうわ、じゃあ届きますきっとうちも今日!
    胃が痛み始めました…頑張って待ちます

    • 2月4日
  • さしみ

    さしみ

    5つ書いて、第一希望決まりました😀
    共働きで既に子供が6ヶ月の時から働いていて、育休延長も無しと書いて出してました😅みなさんの書き込み見てると米子市やっぱり厳しいですね〜💦2次受かりますように!!

    • 2月4日
  • mam

    mam

    第1希望!すごーい!
    おめでとうございます!
    なるほど!既にお仕事されて延長無し!
    獲得点順だとはわかっていながらも…厳しさを痛感してます。
    ありがとうございます!!

    • 2月4日
もも

私も街中の方に住んでるのですがまだ届いてないです😢
もう本当待ち遠しいですよね💦

  • mam

    mam

    ほんとですか!!
    いつもならもう郵便来てる時間です…よね?
    ドキドキやばいです😭

    • 2月4日
  • もも

    もも

    うちの方は割と遅くて15時とかにいつも来ます〜💦今日来てほしいな、、と😭
    1歳児さんはよりドキドキですよね😢いい結果でありますように😢✨

    • 2月4日
  • mam

    mam

    そうなんですね!ゆっくりですね!
    うちはもういつもより3時間近く遅いです、バイクの音もしないし待ち続けてます
    そうなんです、0歳児随時すら厳しくて待機くんです👶
    お互い頑張って待ちましょう!いい結果でありますように!!!

    • 2月4日
レモン

届いてました!落ちました😭😭

  • mam

    mam

    届きましたか!
    なんと!!残念です😭
    5つ書いて全滅ですか?
    米子、ほんと厳しいですよね
    いつ届くんだろ…結果見るの怖いです

    • 2月4日
ゆちゃきち

街中だけど届いてました!

  • mam

    mam

    ほんとですか〜!!!
    なんだろ、うちの辺り郵便配達めっちゃ遅れてます
    かなり届いてますね、もう今日な気がします!
    待つしかないですね、、
    ありがとうございます!

    • 2月4日
  • ゆちゃきち

    ゆちゃきち


    2月入ってから今日まで胃が痛かったですwww
    早く解放されたいですよね!
    miffyさん家にも早く届きますように!

    • 2月4日
  • mam

    mam

    ですよね!私もでした!
    今も胃が痛過ぎます、早く解放されたい!!
    早く届きますように!受かってますように!
    ありがとうございます!

    • 2月4日
ぴぃ

街中ですが届いてました!
第3希望の小規模園に決まりました😊

  • mam

    mam

    ほんとですか〜!
    街中なのになんでうちの辺りはまだなんだろ、、
    第3!
    私5つ書きましたがどうなることやら…認可しか書いてません😕
    ひたすら待ちます!ありがとうございました!

    • 2月4日
エリ

私も街中ですがまだ届いていません😭
でもいつも夕方に郵便来るのでまだかなー😓🤔
バイクの音に敏感になってます😂

  • mam

    mam

    まだですか!
    いつも夕方なんですね!
    ほんとほんと!家事育児しながらもめっちゃ神経研ぎ澄ましてます!笑
    早く届きますように!受かってますように!

    • 2月4日
mam

みなさま
コメントありがとうございました!
いつもより4時間くらい遅れて結果届きました!!
5つ希望書いたのに全滅、、衝撃です

(・ω・)

お昼前に来ましたよ!

  • mam

    mam

    お昼前!早いですね!
    いつもならそのくらいなのに今日はめっちゃ遅かったです
    諦めて出かけようとチャイルドシートと格闘してたらバイクきました!

    • 2月4日
deleted user

うちは境港寄りの米子ですが昼にきましたよー!!ちなみに保育園全滅でした😱笑

  • mam

    mam

    早いですね!
    今日だけめっちゃ遅くて、待つ間ドキドキでした
    私も全滅です、なんてこった、、

    • 2月4日
もも

私は共働き22点で第3まで書きましたが、全滅でした(._."Ⅱ)
役所では点高いので、複数書けば入れると思うと言われたので衝撃でしたΣ(゚д゚;)

  • mam

    mam

    21点ですが全滅でしたー。
    0歳児随時も落ちてたりして、いつ受かるやら。
    二次もドキドキです

    • 2月4日
  • もも

    もも

    私も9月から0歳随時かけてますが、全然連絡なんて来ません(._."Ⅱ)
    ってか今年は余計厳しいのかもです。。。
    知り合いが母子家庭フルタイムで第1滑ってました💦

    • 2月4日
  • mam

    mam

    一緒ですね〜。0歳随時も厳しいですよね、恐るべし米子市!
    マジですか!なんてこと!!
    いつ受かるんだろう…
    3月入園と4月二次、お互いどちらかで決まりますようにー!

    • 2月4日
あっちゃん

全滅は衝撃ですね😭😭
うちは第4希望でなんとか入れました!

  • mam

    mam

    第4!おめでとうございます!
    5つ書きましたがダメでしたー。
    衝撃です、覚悟してましたがまさかまさかです

    • 2月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    5つ買いたしどこか入れるだろうって思っちゃいますよね😭2次募集で入れることを祈ってます🙏🙏🙏🙏

    • 2月4日
  • mam

    mam

    ほんとです!
    余裕かまして順番悩んだりしてましたが、どこを何番希望にしても無駄でした〜笑
    ありがとうございます!二次受かって欲しいです!

    • 2月4日
あきちゃんママ

全滅は衝撃ですよね😭😭二次募集でなんとか入れるといいですね😵❤️

  • mam

    mam

    もう、衝撃です
    二次でなんとか!!
    0歳随時もかけてますがこちらもなかなか難しいです

    • 2月4日
  • あきちゃんママ

    あきちゃんママ

    この時期は0歳も枠ないですよね😱うちの子もこの時期から0歳の時預けたかったんですけど、市役所の人にこの時期は難しいって言われて夏から預けたの覚えてます🤭

    • 2月4日
  • mam

    mam

    そうなんですー、、
    私も厳しいと言われてましたがここまでとは!
    二次ドキドキです!

    • 2月4日
  • あきちゃんママ

    あきちゃんママ

    ほんとですよね!選考基準があやふやすぎるって知り合いも言ってました😭💦

    • 2月4日
  • mam

    mam

    あやふや過ぎますー!
    困っちゃいますほんと😭

    • 2月5日
🌶

さっき届きました!!📩

  • mam

    mam

    ほぼ今日届く感じですね!
    全滅でした、、
    二次で入れますように😭

    • 2月4日
  • 🌶

    🌶

    全滅ですか😭😭1歳多いですよね!うちは10ヶ月の時に入ることになりますが第2希望でした😭✨

    • 2月4日
  • mam

    mam

    1歳多いですよねー。
    0歳の随時も今のところ落ちてばかりで。
    3月入園になるやら4月二次やら5月以降になるやら。凹みます
    第2なんですね!
    ほんと米子市厳しいですー

    • 2月4日
  • 🌶

    🌶

    昨日どこが空いてるのかなって見たのですがなんで1人取ってなかったりなんだったりよくわからないですよね💧基準が難しいです💧

    • 2月4日
  • mam

    mam

    おかしいですよね!!
    ほんと基準教えてほしい!
    二次にも載ってたんでちょっと期待しちゃってました、全滅だなんて😭

    • 2月4日
あか

うちも午前中のうちに届いてたみたいでした!
共働き、5つ希望書いて全滅…
そして2次募集の見てみたら、第3希望で書いてた園が3人の枠…
ショックがデカ過ぎて、聞いてもらいたくて書いちゃいました、すみません💦

  • mam

    mam

    一緒ですね!私もです!
    これって、なんでなんでしょうね?
    私も第1希望のところが二次募集に載ってます!また同じとこ申込してもいいんですかね?無駄ですかね?
    私もショックでヤル気消失です。

    • 2月4日
  • もも

    もも

    横から失礼します。
    第3希望で書いてて、2次募集でその園が募集出てるっておかしいですよね〜💦
    そんなことあるんですね💦
    入れる枠あるのに希望出してるのに入れてないなんて、、、
    米子市に聞いてみた方がいいと思いますが、今日、電話回線パンクしてて繋がらなかったですよね💦💦

    • 2月4日
  • mam

    mam

    おかしいですよねー!
    なんで??ってショックとイライラと、情緒荒れまくりですー!
    私も聞いてみなきゃ!
    パンク!ほんとですか😭

    • 2月4日
  • あか

    あか

    ほんと、ビックリです!納得いかないです😭
    今回からAIで選考するって聞いたので、不具合じゃないかと疑ってしまいます。
    今日電話繋がらなかったんですね!
    私やmiffyさんみたいな方が多かったんでしょうか…?
    やっぱり直接聞くしかないですね!

    • 2月4日
  • あか

    あか

    下に書いたり、こっちに書いたりしてすみません💦
    余裕ぶっこいてたら、痛い目見ちゃいました😭
    知り合いが求職で出して第3希望で通ってたり、なんでこうなるのか不思議でたまらないですよねー
    選考基準、明確にしてもらいたいです😞

    • 2月4日
  • mam

    mam

    いえいえ!大丈夫ですよ🙆‍♀️
    私もめちゃくちゃ余裕ぶっこいてました!5つの順番とか悩んで、出した後に電話して変えてもらったりもしたのに全く無意味でしたー
    え!知り合いの方には申し訳ないですがびっくりです!
    ほんと意味不明です
    AI選考なんですね!そんな洒落たことせずにちゃんと選考して欲しいです!
    選考基準あやふや過ぎます!
    もし差し支えなければ市役所の回答また教えていただいても大丈夫ですか?
    私も確認はしますがいろんな回答があるのかな、、モヤモヤイライラします

    • 2月4日
  • あか

    あか

    私も順番めっちゃ悩みましたー!
    定員の枠は多いけどちょっと遠いところか、定員の枠は少ないが近いところで悩んで、それでもそこで出してみる価値はあるだろう!第2でなんとか入れるかな~なんて思ったのに。
    順番逆にしてたら良かったのかなと後悔もしてみたりしましたが、2次募集の件で吹き飛びました!笑

    そしたらまた市役所に確認次第報告しますね~!🙆

    • 2月4日
  • mam

    mam

    順番悩みますよね!!
    私も自宅の近くにしたり職場の近くにしてみたりしてみましたが玉砕でした
    二次の件で、更に心が荒れてます!いつ届くんだろうとドキドキして胃痛に悩んでたのに届いてみたらこんなことで。
    認可しか書いてませんが小規模とかにしなきゃダメなのかなぁ、うーん。

    ありがとうございます!
    2/14に更新します、それ見てから二次申込してくださいとしか言われない気もしますよね、、
    まだ受付期間に猶予あるとはいえ、落ち着かないです

    • 2月4日
  • もも

    もも

    またまた愚痴になってしまいますが、、、ごめんなさいm(_ _)m

    AI選考、、、そうなんですね〜呆れます。。。そこにも色々原因ありそうですよね(T_T)
    ってかAI選考ならもっと早く結果出してよー(゚血゚*)って感じですよね💦
    申し込みの際に無償化の影響はないと想定してると窓口で強めに言われたけど、今回の結果で絶対そんなことないなと思いました〜。

    • 2月4日
  • あか

    あか

    私も小規模はあまり気乗りしないんですが、、
    でもこうなってくると視野に入れないといけないのかなと思いますよね。。

    ですよね、そんな気がしてならないです😞
    もうちょっと寄り添って対応して欲しい。。
    3月までこのドキドキしとかないとと思うとしんどいですね😭

    • 2月4日
  • あか

    あか

    同じ境遇の方がおられて、私自身、ちょっと安心したりもして。。
    この件で悩んでる、憤りを感じてるのは私だけじゃないと思ったら心強いです!

    たしかにこの月齢だとまだ無償化自体は関係ないですもんね。。
    今のうちに入れとこう!と考える人も多かったかもですね😞
    何を基準にAIが判断したのか聞いてみたいです!
    ももさんは市役所に問い合わせ出来ましたか?

    • 2月4日
  • mam

    mam

    いえいえ!発散しましょう!!

    思いました!
    二次受付2/3からなのに昨日発送なだけでモヤモヤしてました!いろいろ遅ぉーい!
    なかなか一次申込の案内も出なかったですよね?その頃から既に無償化の影響だと私は思ってます、、

    • 2月4日
  • mam

    mam

    ですよね、小規模。
    小規模からの転園だとポイント稼げるから、ととりあえず入れるパターン?も聞きますが転園て子どもも親もエネルギーやお金の消費がありそうだし踏み切れないです。
    最悪、2歳までに復職しなきゃだからいつか見切りをつけて小規模も考えてと旦那には釘刺されてますがまだ聞こえないフリしてます…

    ほんと保活しんどいです!
    3月入園(随時)も申込されてますか?4月からだけですか?
    うちは3月入園の結果次第なところもありますが、もう全てダメな気しかしません、、

    • 2月4日
  • あか

    あか

    私も旦那からの目が痛いです。。
    私が悪いわけじゃないのに。。
    つい2、3日前に仕事せな!って喧嘩腰で言われたばかりなので…😞

    この4月で入れる気満々だったので、3月入園のは考えてなかったです💦
    3月入園できれば、そのまま4月以降も…ですよね?
    そっちで狙う方がいいのか…
    転園もしんどいですよね。
    子供も先生とかに慣れちゃったら寂しいだろうし…
    上の子たちの時はすんなり入れたので、まさか10年も経つとこんなに苦労するのか…と感じています😞

    • 2月4日
  • mam

    mam

    そうですよね!保活ってなんでママの役目、落ちればママのせい、なんでしょ😕
    うちも仕事ダルいなぁ疲れたなぁストレス溜まるなぁといつもうるさくてイライラします、
    いつママもお仕事戻るの?いつ◯◯(子ども)は保育園行けるのー?とか、こっちが市役所に聞きたいっつーの💦

    あ、そうなんですね!
    うちは随時申込で0歳クラスも申込しました、11月選考からずっと落ちてます💦
    そうです、厳密にいうと4月入園の二次選考って3月上旬に結果発表です、だけどそれより先に3月入園は2/10選考で2/18頃に結果わかります、
    なので両方受かったとしたらどちらか選べます。
    (説明下手ですみません)

    私自身が転園とか転校をたくさん経験してるのでめっちゃ抵抗があって。
    でも保育環境とか校区とか自宅や職場からの距離とか考えると、とりあえずこの激戦区で入れる所に入れて転園やむなしじゃない?と旦那に言われたりしてます、うーん。。

    10年ぶりの子育て、保活、素晴らしいですね!
    ほんと、米子は保育問題は悩みが尽きませんね、、

    • 2月4日
  • もも

    もも

    私もとても悩んでます・・・
    できるかわかりませんが、小規模に入園希望→3歳児で卒業して保育園途中入園(加点は5点です。。。)
    保育園に入れる保証は全くありません。。。
    ちなみに知り合いの母子家庭のフルタイムの子は3歳児の枠に第1希望落ちてました(T_T)。
    でも無認可に入れると3歳児の時など米子市は加点は0点です。
    都会などでは、無認可に入れておくと選考時に加点があるそうで、それを保活というらしいです。(米子市役所の窓口の人曰く)米子市は無認可在園児の加点は全く無しのシステムだそうです。
    保活しようがない・・・・・・

    • 2月5日
  • mam

    mam

    悩みますよねー、、
    小規模にされるんですね!私も加点あるし意識はしてますがまだもう少し育休延長の猶予あるし…と踏み切れずにいます。
    てか、無認可に入れておくことをいうんですね!私は保活してないことになるわけですね!
    米子では出来ないとか…そんな状況なんですね
    ほんとどうなるんだろう、、

    • 2月5日
  • あか

    あか


    市役所行ってきました!

    なぜ2次募集で希望してた園が出てきているのか。
    →1次選考が終わったあとに、園の体制が変わったこと(保育士の確保等)を確認したため

    私が第5希望まで書いてた園のそれぞれの応募人数、それに対して〇〇点の人、第〇希望までに書いてる人、と詳しく教えてもらいました。
    やっぱり順番変えてたら受かったのかな、、と聞いた後に後悔したりもありますが、こればっかりは超能力、未来が見える人じゃないとどうしようも無いよなと。。笑

    市役所に直接行って聞いてみてよかった。とりあえず納得しました。
    次、2次募集も 運と神頼みしかないなと感じています。。💧

    • 2月5日
  • もも

    もも

    こんばんわ!
    報告ありがとうございます!
    私も聞きに行きましたよ〜!
    結果的にどこの園が何人受け入れて、順位が1番低い内定者が何点だったのかっていう結果の一覧も見せてもらいました。。。
    今年の結果全部見させてもらいましたが、今年は、共働きのMAX点の22点じゃ、入れない園がすごく多かったです(T_T)。
    無償化の影響がかなり多いと思います。

    • 2月5日
  • mam

    mam

    報告ありがとうございます!
    1次の後に体制が!なるほど!
    保育士の確保が出来て増えたってことだったんですね!よかった〜!
    凄い詳しく教えてもらえたんですね!
    ほんと、超能力欲しくなりました、、笑
    ほんと、二次募集ドキドキですよね!
    14日の募集人数開示までは何も出来ないし、、。

    ももさん
    報告ありがとうございます!
    1番低い内定者の点数や結果全部ですか!!
    22点でもダメなんですねー。
    私パートだから21だと思います、そりゃ無理な訳ですね
    絶対無償化の影響ですよね!

    あかさん
    ももさん
    実は私も市役所行ってきました!
    でもお二人ほど詳しくなかったな…
    私が希望した園が、(1〜5希望問わず)申込受付した数をそれぞれ教えてもらえました
    70人超えの園とかあって、そりゃうちなんか無理だよな〜と放心状態になりました。
    しかも、当初の募集人数は◯人だったんですが実際には選考前に募集人数が◯人に変更になって(減って)しまったんですって園が5つ書いたうち2つも。
    更に更に、この園を第1希望にされてたらmiffyさんの場合もしかしたら…と言われたのは第4希望にしてた園でした。
    もう玉砕過ぎて白目状態でした
    一次はやっぱりみなさん認可保育所や認定こども園を希望されます、二次は小規模に流れますよ とさりげなく誘導されましたが、、ほんとどうしよう。
    14日の募集人数を見てからにはなりますがほんと悩みます

    • 2月5日
  • もも

    もも

    そうです。。
    小規模に促されますが、実際に米子市は待機を減らしたいのでそう促しますが、小規模に入れたらもう卒業後の幼稚園への道がほぼ濃厚になるようですよ!
    今回の3歳児の実際の結果も26点以上あっても厳しいものでした。。
    役所の人は無責任にそういいますが、その後である園に聞き込みにいきましたが、大体転園は希望叶わないと言われました。
    大きい年齢で空きの多い園で無償化前ならできたかもですが、、、
    小規模とかに入れて、転園願いだしても卒園までほぼ通らないのが現実だそうです。
    市の対応としては、転園は後回しで新規申し込みが優先になるそうです。

    • 2月6日
  • もも

    もも

    追記です。
    私はさりげなくではなく、ずっーーと小規模と起業主導型と何十回も言われ続けてましたよ(゚ロ゚)途中しつこくてイラつくくらいに(笑)!!
    2月14日までの情報はですけど、それ以降にでてくるところについての情報は電話とかしても教えてくれないと言われました!
    1番最下位の人が何点だったかの一覧は、去年の1次選考も2次募集のデータもありました。
    ただ、去年は20点もあれば大体どこも1次で入れてる結果だったので去年以降のデータは全くあてにならないように思います・・・(._."Ⅱ)
    今年は募集人数が米子市が公開した人数よりも実際内定した人数がかなり減ってるみたいなのもあるみたいです。
    ただ私の場合、希望した園は27点以上ないとどこも引っかかりませんでした。

    • 2月6日
  • もも

    もも

    2次募集、人数増えてくれたら嬉しいですが、2月14日までに4月入園希望で私はとりあえず無認可に色々連絡してみようと思います(T_T)

    • 2月6日
  • mam

    mam

    本当にいろいろ詳しくありがとうございます!!
    小規模に入れたら卒園までかぁ…加点あるしってちょっと考えましたが転園は期待出来そうにないですね
    小規模と企業主導型、そんなに勧められるんですね!
    さすがに2/14以降は公開しませんよね、、、
    えー!!20点あればですか⁇
    私の希望した所についてはそこまで詳しく教えてもらえませんでしたが、今年は今までと比べても無意味ですね、
    27点とか次元がおかしい😭
    とりあえず無認可に連絡されるんですね!
    私は3月随時も4月二次とを並行させる感じかなぁと思っています。。
    もう、想像を絶するレベル過ぎて胃や頭が痛いです💦

    • 2月6日
  • もも

    もも

    私も胃や頭痛くて今日寝込んでました〜(T_T)(笑)
    仮に育休延長してもずっとは取れないので、このまま入れないと正社員なのに辞めないといけなくなるので切実です。
    私も2次募集と随時は並行させますが、無認可のクローバーとかも0歳・1歳は、全事業所人気過ぎてたくさん待ちの人が発生してるみたいですよ。
    あとは本当は避けたいですが、最終手段で無認可のインターナショナルスクールとか・・・??
    本当ため息しかでないです。。。
    まだまだ待機児童多いのに無償化なんてしなかったらいいのにと心から思います( ;꒳​; )。

    • 2月6日
  • mam

    mam

    私もここ最近体調優れません、、すみません遅くなりました。
    そうですよね、私も辞めることだけは避けなきゃです。
    無認可のクローバー人気ですよね、安いし。
    インターナショナルスクール!なるほど!
    ですよね、、離れ離れになんてなりたくない!とか思ったりもしますがさすがにこの状況は不安過ぎます。
    まずは待機ゼロですよね、ほんとありえないです

    • 2月8日
あか

第1希望で2次募集があるなんて…!😱
私よりひどいですね!!😭
明日、市役所行けたら行って、話聞いてみようかと思ってます。
私は第3希望で書いてた園を第1希望で書いてみようとは思ってます!
家から近いのはそこしか無く…
今なら、全国的に有名だった、日本死ね!の気持ちがすごくよく分かります。。

  • mam

    mam

    びっくりでした!
    第1希望に書いてて二次に載ってたんでちょっと期待してました!
    明日行かれるんですね、うちも聞かなきゃ意味わかんないです!
    基準に達してないのかしら、、?そんなの無いですよね!
    ほんと!よーーーくわかります!

    • 2月4日
♡mam♡

第一希望で通りましたよ(」・ω・)」

  • mam

    mam

    マジですかー!
    ほんと羨ましいです
    おめでとうございます!
    どれかに引っかかるかと思ったのに全滅でしたー。

    • 2月4日
  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    兄の時は最終希望の園が受かりましたΣ(*゚ェ゚ノ)ノ
    第一子を入所させるのが1番難関だと思います!
    第一子が入所できれば、第二子以降は兄弟ポイントがつくので有利と聞きましたよ!
    今や希望する園を選べれない時代ですからね、、
    困ったもんです、、
    もう少し自治体は早急に待機児童のこと保育士の確保について考えてほしいですよね!

    • 2月4日
  • mam

    mam

    最終希望で!
    そうだったんですね、、
    ほんとほんと!第一子ってポイント稼げないですよね!←
    米子、厳しいとは聞いてたし覚悟はしてたつもりでしたがどこかで期待して余裕かましてる自分がいましたー。
    見学行ったりして悩みながら申込してもぜーんぜん無駄でした
    無償化なるし余計に預けますよね!待機ゼロが先だろって思います
    資格持ちながら保育士じゃないしあまり言えませんが、、子どもに対してほんと不足してますもんね!

    • 2月4日
  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    うちも兄の時はいろんな園を回りました!
    しかし希望していたところは全滅でした(˚இ˚)
    miffyさんと同じく無駄でした、、
    むしろ入園前説明会なんてなくてもいいんじゃ?って思ってしまいました。

    今の園にも二次募集で入っている方結構おられますので、どうか受かられることを祈っていますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 2月4日
  • mam

    mam

    いろいろまわりますよね!
    全滅だったじゃん、無駄だったじゃん、、!!ってショック受けてます
    ですよねー!緊張しながらもうちも説明会も行きました

    そうなんですね!
    二次こそ期待したいと思います!
    ありがとうございます!!!

    • 2月4日
  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    回りますよね!
    期待持たせておいてこれかよ!って感じですめんね(˚இ˚)

    二次で受かられることを祈っています(੭ु 。'ω' )੭ु⁾⁾♡

    • 2月5日
  • mam

    mam

    いろいろ不安で、見学の時もなんだかんだ質問したのにほんと無意味、、
    二次こそは!
    ありがとうございます!!

    • 2月5日
もも

市役所に今日、電話してみましたが、ずっと「つーつー」という音で繋がりませんでしたよ(T_T)
保育関係の方に聞いたら、今日は繋がらないと思うと言われましたよ(._."Ⅱ)(笑)
多分行くしかないと思います。。。

kkskn♡5

4月から米子に住むので申し込みしましたが、まさかの全滅でした〜…😣💦
自宅から通えそうな保育園が二次募集で出るのか、出てもまたダメな気がします😣
市外からの申し込みは入りにくいのでしょうか💦
グチってすみません😭
米子市も待機児童多そうですね💦

  • mam

    mam

    すみません遅くなりました!
    4月から!いらっしゃいませ🙌
    市外から、どうなんでしょうか…
    米子は元々厳しいとは聞いてはいましたが予想以上でした。
    無償化等の影響もあるのか、お察しのとおり悲惨な状況です、、
    二次募集ドキドキですよね、
    お互い受かりますように!!

    • 2月10日