※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひざ
その他の疑問

新型コロナウイルス。なんで中国人はあんなに死者が出てるのですかね?日…

新型コロナウイルス。
なんで中国人はあんなに死者が出てるのですかね?

日本で感染した人はまだ回復しないのでしょうか?、いつ収まるのかな😱

コメント

ままり

私は中国の環境が悪すぎて悪化してると思っています😣
ゴミも多いし、空気も悪いので😭
川の汚染水も問題になってます!

• ひざ

ひざ

中国だから死者多いって感じですかね?
    日本はどうなんですかね?増えるのかな?

• 2月4日
  • ままり

ままり

感染者が多すぎて、対応が出来ずに亡くなってる気がします😣
    ベッドが足りなくて10日間で病院作ってましたよね💦

日本はオリンピックがあるのでこれからも増えると思います😭
    ひとりひとりの免疫力をあげて、感染ルートを絶つように努力していけば死者は増えないと思いますよ!

• 2月4日
  • ひざ

ひざ

確かに何もできずにってくらいの感染者数ですしね😱

こんな状況でオリンピックするんでしょうか?
    今調べてないだけで感染してる人もいるのかな?

• 2月4日
  • ままり

ままり

安倍さんは今のところオリンピック開催するといってましたよ😅

調べてないだけで感染してる人は他にもいると思います💦
    早く有効な薬が出来て欲しいですよね😣

• 2月4日
  • ひざ

ひざ

こんな状況でオリンピックどころじゃないですよね❌

やはりあんまり出かけてはいけないですかね?

• 2月4日
  • ままり

ままり

出かけてはいけないってことはないですが、
    人が多い場所は避けて
    買い物もささっと済ませてきちんとうがい手洗いしてれば大丈夫だと思いますよ🙌

• 2月4日
  • ひざ

ひざ

新潟住みですが今月末におかあさんといっしょ収録行く予定でしたが諦めます😱せっかく当たったけどしょうがないですね……

• 2月4日
  • ままり

ままり

そうなんですね!🙌
    なかなか当たることが無いですし、行きたいですよね😣
    しっかり予防して行くか、諦めるかのどちらかですね...

• 2月4日
  • ひざ

ひざ

なかなか当たらないですが行って具合悪くなったら元も子もないのでやめておきます😱

• 2月4日
ぱと

中国は医療が追いついてないみたいですよ。診察が2日待ちとか入院できなくて廊下の床で寝かされているとか。。呼吸状態が悪くなっても人工呼吸器なども数足りないだろうし、医療スタッフも足りないのでまあ難しいと思います。

日本で感染した人達は安定か回復傾向みたいですよ。
流行のピークは4.5月、終息は8月と専門家は言ってました。

• ひざ

ひざ

中国人多すぎるし感染者も多いですしね😱

ピークということは日本でも流行るんですか?

• 2月4日
  • ぱと

ぱと

無症状感染者がいることがわかっていますし、今誰もがみんな簡単に検査はできません。(武漢の人と濃厚な接触した人だけなど限られた人だけ)。そういった人が感染を広げていってピークが4.5月になるとテレビで言ってました。

今現在無症状感染者が何人いるかわからないので流行るかどうかも把握できていないらしいです。

• 2月4日
  • ひざ

ひざ

そうですよね😱
    どこからうつるかもわからいですしね😱

• 2月4日
  • ぱと

ぱと

最初は武漢の人との接触を気をつければ良かったのですが、今は春節やその前に来日した中国人のどのくらいの人が保菌者で感染したかがわからないので未知なる問題ですね。
    簡易キットが普及すればいろんな人が簡単に検査できますが、そうするとかなり多くの感染者が出るかもしれませんね。

• 2月4日
  • ひざ

ひざ

そこなんですよね!
    検査もしてないのでわからないですよね😱

• 2月4日

医療が整ってる地域と整っていない地域の差が激しそうだな、という印象があります。
診察に並ぶ人の列のすぐそばに亡くなった方の遺体がそのままになっているというニュースも見かけました。衛生的な環境も日本とはだいぶ違うように思います💦

日本の医療や環境は良いはずなので、死者が出ないことを祈ります💦

• ひざ

ひざ

私もそれ見たんですがデマじゃなくてホントなんですね😱

今日本にも感染者いるのであまり出歩かない方いいのですかね?

• 2月4日

退会ユーザー

デマの可能性もゼロではありませんが…日本では有り得ない状況なことは確かだと思ってます💦

私は妊娠中なので、平日はほぼ引きこもっています。ショッピングモールや大きい駅など人の多い場所には近づかないようにしようと思ってます。出掛けたら、こまめに手洗いうがい消毒してます!

• 2月4日
  • ひざ

ひざ

無症状の人からも感染するというので恐ろしいですよね😱
    本当に中国って色んな病気持ってきますね❌

• 2月4日
mi

テレビを見てると、中国の患者さんは医師に全然治療をしてもらえてない人が多いみたいです。患者が多すぎて手が回ってないんでしょうね。怖いですよね😭😭😭

• ひざ

ひざ

医師も見きれないですよねあんなにたくさん❌

• 2月4日
ここみん

中国は爆発的にウイルスが広がりすぎて対応が追い付かないのだと思います。
検査のキットも不足してて、新型と診断されずに亡くなったりしてる人もいるとテレビでやってました。
日本での発症者は今のところ専門の医療機関がきちんと診てるので回復傾向にあるそうです。
これからどう増えるか心配です。

nanari

ウイルスが活発化🦠しているからではないですかね?爆発的に増殖してそこら中に浮遊していて感染者の体内でもかなりの量になっているのでは?と思ってます。
だから人間が負けてしまっているのかと。

ある程度のウイルス量なら元気な人なら自己免疫や対症療法で死滅させることができるのでは?と考えています。
中国国外でのウイルス量は中国国内とは比べ物にならないと思います。中国はウイルスの巣になっているイメージ❓

たしかに中国は医療水準や衛生面も悪いイメージなのでそれも原因の一つかもしれません。しかしウイルスは🦠増殖しますから、中国のように広まってしまえば日本だって死者を出さずに治療できるか分かりませんよね。

怖すぎます。

中国で妊婦さんが肺炎で亡くなったのに検査してもらえなかったみたいですし…。カウントされてない死者はもっといると思います。