※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がずり這いで移動するのでストーブガードを購入。ストーブをつけるとガードも熱い。返品も考えたが同じかもしれず、熱さに驚き質問。

最近娘がずり這いでどこにでも行くので昨日ストーブガードを購入しました!
灯油のファンヒーターを使用しているので 対応しているかどうか、きちんと確認して購入したのですがストーブを強めにつけるとストーブガードも結構な熱さになります💦
全く熱くならないのは無理だと思いますが、触るとヤケドするんじゃないかと思うくらいの結構な熱さです(T_T)
ストーブガードってこういうものなのでしょうか?返品も考えましたが、買い直しても同じなら意味ないなぁと思い質問させて頂きました🙇‍♂️

コメント

みいこ✌

前側に植毛?してあるやつなら熱くなりにくいですよ!

うちはガスファンヒーターですが、山善の4面式の使ってて、あまり熱くならないです。
設定温度低くしてるので、あまり熱い風が長いこと出ないせいもあるかもしれませんが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

植毛してあるやつが熱くなりにくいんですね(T_T)

同じく山善の4面式を買ったので問い合せたのですが、ストーブの温度によるからなんとも言えないと言われてしまいました😭😭

• 2月4日
  • みいこ✌

みいこ✌

そうなんですね😥
    全面も、横と同じような金属っぽい材質なのでしょうか?
    だったら熱くなっちゃいますよね…

Amazonの口コミのコピペで、

OSG-65R(LGY)  これは反射型ストーブ用のストーブカードで、ファンヒーター用はONG-65Rになるので注意しよう。

というのがあったのですが、ファンヒーター用じゃなくて反射型ストーブ用のを買われてしまったんですかね?
    でもちゃんと対応可能か確認されて買われてるのになぁ🤔

買い直すにもそこそこお値段するし、困りましたね💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすいません🙇‍♂️
    お店で ファンヒーター用と説明して買ったのですが、、(T_T)
    後日Amazonで植毛してあるストーブガード購入しました!
    使えなかったものは返品できるとのことなので良かったです😭💞
    回答ありがとうございました( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 2月7日