※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
妊娠・出産

会陰切開後の痛みについて、排便時に痛みが和らぐことがあるか気になります。傷が圧迫されると痛いのかな?排便後に軽くなることもあるのでしょうか。

会陰切開後の痛みについて、、
もう色々初めてのことばかりで質問させてもらいます😂
傷跡すごく痛くて、尿はでてて💩もコロコロ便がたまにでて
おならが凄いでてたんですけど、さっきトイレに行ったら💩が多めにでてくれて、そしたら急に嘘でしょ?って速度で歩けるようになりました。。(笑)

💩とかガスで圧迫されて傷がいたかったとかもあるのかな?って思えてきたんですけどそうゆうこともあるんでしょうか😅
もちろん傷は普通にいたいですが、💩多めにした瞬間なんか下半身がずっと軽くなりました😂

コメント

ままり

わかりますー!😂
出産後のはじめての💩ほんと怖くて、我慢してました😂💦
でも痔持ちで、先生がおつじとう?という漢方を処方してくれたおかげがゆるゆる💩で全く痛くなかったです☺️

• ノア

ノア

当日と昨日はうさぎの💩だったんですけど今日はゆるめで、💩する前からおならが凄いでてて、思い切ってトイレに言ったら結構出てくれました😂そしたら急に痛みがマシになったんですよね😅やっぱり圧迫されてたんですかね😭

• 2月4日