※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
ココロ・悩み

食堂で働く妊婦の女性が、自分の仕事を代わってくれたおばさんに対し、仕事を嫌がる態度をとられて腹立ちを感じています。周りには自己中心的な人もいるが、気にせずに仕事を続けています。

こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
愚痴になってしまいますが少し吐かせてください!

私は今食堂の調理・補助でパートしています!
周りの方は年配ばかりで私は皆さんと比べてかなり年下です。
それでもみんな娘のように可愛がってくれていてとても感謝しています。

そこの職場で働かせて頂いて半年目、先月に妊娠が分かりました。
調理・補助とはいえ、何百人分の食器やトレーを運んだり、
重たい荷物を持つ事もあり
すぐに会社側に報告させて頂きました。
するとみなさん優しく受け入れてくれ、私が無理のないようにローテーションをずらしたり色々と考えてくれました。
私は、迷惑をかけることを承知の上みなさんの前で働きたい意思はあるのでみなさんに迷惑をかけるとは思いますがこれからもよろしくお願いします。と報告しました。

そしてある日のこと、職場の中ではかなり嫌われていて自分勝手なおばさんが、
私に、「重い物とか持つの大変でしょう?提供の後の食器洗浄の番は私が変わるから!」と自ら、自分の仕事と私の仕事を交代しようと言ってきました。
確かに、その方の仕事の方が楽だし、重い物も持つ機会が減ったし、助かっていました。

数日後、、、私が元々していた仕事が辛いと思ったのか
肩が痛い、風邪引いた、喉が痛い、身体がしんどい。
色んなことを言いふらしていました。
でも私は迷惑をかけている事は分かっていたので
助かります。ありがとうございます。と言っていました。

一週間後、、、私はつわりが少しあって椅子に座っていました。するとその姿を見たのか、
他のパートの人に「私はこんな辛いのに、あの子があんなんじゃ変わらなければよかった、明日からもうやらない。」
と言っていたそうで😂😂
自ら仕事変わるよと言ってきたのにいざ一週間後働いてみて辛かったら私のつわりを利用してグチグチ言ってるみたいで。
そーとー腹立ちました。笑
私だって体調悪くなりたくてなってる訳じゃない。楽なんかしてない。何回も辞めようか迷った。

私に限らず、過去にもたっくさんそうゆうことはあったらしいのですが
自分の仕事は辛いと感じるけど人の仕事は楽に見えるそうでかなり暴走しているおばさんがいるのです。
ちなみにその人も他の人とぺちゃくちゃ話しながら仕事しているかなり自己中な奴です

だからと言って私から話ふっかけても周りの人も雰囲気悪くなっちゃうと思うし
気にしないようにはしてるのですが
思い出すと腹立ちますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

腹立ちませんか?ものすごく腹立って( i _ i )

スッキリしました!愚痴でしたごめんなさい( i _ i )

コメント

とも

つわりでしんどい中、お仕事ご苦労様です。

そんなおばさんの言う事気にしちゃダメですよ!
あ〜また言ってるなぁって感じで流しましょ(^-^)

腹が立ったらまたここで吐き出してください♫

• ママリ✩°。⋆

ママリ✩°。⋆

コメントありがとうございます!!!
    ほんとそうですよね😊😊
    流します!構うだけ損ですね!構うと向こうの思う壺ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    ありがとうございました😭💕💕💕

• 5月17日