※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
妊娠・出産

今日から安定期。でも、20wすぎても流産しましたなど記事を見て不安です。子宮筋腫合併妊娠だしリスクありますよね😔😢

今日から安定期。
でも、20wすぎても流産しましたなど記事を見て不安です。
子宮筋腫合併妊娠だしリスクありますよね😔😢

コメント

安定期は日本の風習というか、医学的に安定する根拠はありません。12w以降流産率が下がるだけで、あとは22wにならないと出産はできません。

いつはは

妊娠中って有無まで常に不安ですよね…私も子宮筋腫、子宮内膜症合併していて切迫流産にもなったので心配でたまらなかったです😫
エンジェルサウンズ買って毎日赤ちゃんの心音聞けると安心できましたよ!

mama

私も子宮筋腫持ちですが、不安は尽きませんよね😭💦

私も知人に30w過ぎてから死産になった人がいるので、とても怖いなと思ってます。
リスクがあるのは分かっていても我が子に会いたいという気持ちのみでここまで頑張ってきました😌赤ちゃんの生命力と、子宮筋腫が大きくならないことを信じて、生まれるまで頑張るしかないのかな?と思ってます。

不安はありますが、頑張りましょうね🌸