※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょな
その他の疑問

ネイリストが夢の24歳です。急な質問なんですが、やっぱり一人前になる…

ネイリストが夢の24歳です。
急な質問なんですが、
やっぱり一人前になるにはしっかりスクールで勉強した方がいいですよね?
なんだかんだ資格ももたずにある程度の技術を身につけてサロンで働いてる方ってたくさんいると思うのですが、
じゃあ自分のスクールにかける何十万って無駄なのかなっと思ってしまいます。

コメント

ハル

ネイリストではないですが、エステやマッサージ系してました😆ネイリストは資格取るのすごい大変って言ってましたよー💦
審査員の前でするから緊張するし、モデルさんも自分で用意して東京までの交通費モデルさんの分まで出してあげなきゃいけないって言ってました💦シビアな感じっぽかったです。どの協会で資格を取るか、にもよるのでしょうか??
私はエステで資格だけは沢山取りましたが、資格云々より結局技術だなって思うのでたくさん接客して技術磨けるならそれでいいと思います。ただ、無資格で開業ができるのかどうかは知らないので、無いよりかは有る方がいいですよね🤔

ゆまま

友人が短大でネイリストとは全く別の勉強をしながら、通信講座?だと思いますが(すみません詳しく知らなくて💧)ネイリストの資格を取ってお仕事してる人がいます!サロンで働いてる今も試験に行ってきたー!とか聞いたことがあるので働きながら身につけていってるんではないのかな?とおもいます!今では指名があるので嬉しいと言ってました!

ちい

そもそも資格がないと働けないし最初の1ヶ月は給料出なかったり勤務経験がないと難しかったりするってネイリストの友達がいってましたよ!
1人は経営してて1人はバイトで働いてましたが2人ともスクールでて1級までとって働いてました!