※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

格安スマホに変えたいけど、20ギガを使っている。マイネオやLINEモバイルなど考えている。分け合える上限やSNS放題のメリットデメリット知りたい。

格安スマホに変えたいのですが、ゲームやSNSで毎月8〜10ギガは余裕で使ってしまいます😢(家にWi-Fiあります)

今はキャリアのauの20ギガを契約して使っています。

同じ状態の方で、少しでも安くなるし変えたよって方いますか?

マイネオだといらない分をどうぞって分け合えてそこから貰えるって聞いたのですが、上限はありますか?
例えば1ヶ月に何ギガまでしか分け合えれないとか。。

LINEモバイルだとSNS放題があるので最高10ギガしかないけどいけるかな?とか、毎日あれこれ考えてやなんでいます💦

メリットデメリットがあれば、教えてください!
今考えているのはワイモバ、UQ、マイネオ、LINEモバイル、楽天です。

コメント

そら

私も元々auの20ギガでしたが、UQに変えました✨

あまり外で使わなくなったから足りてますが、余ったら繰り越せるし、めっちゃ安くなったので、乗り換えて良かったです✨

最初のゲームのインストール遅すぎて心配なりましたが、通常使用問題なしです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    UQの何ギガにしていますか?
    旦那が多いとき17ギガ使ってて驚きました😱

• 2月4日
  • そら

そら

私は9ギガで高速しようにしています✨
    そんなに使うなら、他のところも調べて料金比べた方が良さそうですね😣

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    もう少し検討してみます✨

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

マイネオは他の人からは1ギガのみもらえます!
私もけっこう使うのでwimaxとマイネオの2つ契約で5000円くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1ギガのみなんですね💦1人の方から1ギガですか?それとも、1ヶ月で1ギガですか?
    無知ですいません‥‥wimaxとはWi-Fiでしょうか?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に回答してしまいました💦

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月で1ギガです!
いえいえ、私も詳しくないですが😅持ち運べるwifiです。
固定のより安いのと、車の中でYouTube見たい!と子供が言っても容量気にせず見せられるのが良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    1ギガなんですねー😢でもマイネオだと20ギガのプランもあるのでもう少し検討してみます(^^)

• 2月4日