※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で急に2キロ増加。過去の経験で12キロ増えてもOKと言われたが、急激な増加心配。増加が適切か不安。

妊娠4ヶ月に入りたての時より3キロ以上体重が増えました💦(今6ヶ月、来週から7ヶ月に入ります)
5ヶ月の頃体調を崩し体重減ったのですが、先月の検診から見るとココ1ヶ月だけで2キロ増えてました😵

私は標準体重です。上の子の時最終的に増えたのが12キロで看護師さんには「12キロなら丁度良い。大丈夫よ〜(^^)」と言われたのですが、一気に増えるのはまずいですよね…?最終的な体重が増えすぎてなければ大丈夫なのでしょうか…
最近食欲すごいからって1ヶ月で2キロって…自分でビックリ💦💦

コメント

あーちゃん

一気に増えるのはよくないですよー😫

y.

私、吐きつわりが酷くて-6キロで、つわりが落ち着いてきてからやっと食欲出てきて食べるようになって、あっという間に産むまでに+6キロなってプラマイゼロではありますが、食べるだけでこんなにも体重って増えるもんなんだな〜って実感しました🤰🏻💦妊婦さんって何から何まで大変ですよね😂現在は1人目の事も踏まえて、一気に増えないように食生活で気をつけてます😊

ママリ

ありがとうございます!
これ以上急には増えないように気をつけようと思います😅