※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
妊娠・出産

現在2人目妊娠中の17wで、吐き気があり、食後や朝に気持ち悪さを感じています。悪阻の可能性や胃腸の不調による症状について心配しています。

現在2人目妊娠中の17wです。

ここ最近、吐き気が出てきました。
ご飯を食べた後などは苦しくて吐きそう。
朝起きてもなんとなく気持ち悪くて吐きそう。っていう感じです。

食後は腹圧などの関係なのかな?って思うのですが、
朝イチなど、食後じゃなくても気持ち悪いのは悪阻でしょうか?

恥ずかしながら、1人目の時は吐き悪阻が全くなく(ひどい頭痛くらいでした。)、これが悪阻による気持ち悪さなのかわかりません…😓

ホルモンバランスが崩れているせいなのか、腸でガスがぽこぽこ言っていたり、胃が痛かったりしますがそれも関係あるのでしょうか?
汚い話ですが、胃や腸が荒れているせいか、おならやゲップも多くなりました。

よろしくお願いします

コメント

y.

便秘だったりしてませんか?

• なちこ

なちこ

元々便秘もちですが、最近は下痢と便秘を繰り返してる感じです😓
    出てる量は全体的に少ない気がします…

• 2月4日
  • y.

y.

便秘だと吐き気までしたりしますよ😭
    私、太田胃散飲んだら胃のモヤモヤした感じがスッキリしておならたくさんでました(笑)
    ガスが溜まってるのも苦しいですし、出せるものは出したいですよね💦
    太田胃散なら妊娠中、授乳中でも飲めるみたいです!

つわりもいつからいつまでって決まってるものではないので、つわりだったら😱ってなりますよね💦
    吐き気つわりは何食べても吐きますから💦
    ゼリーとか食べれるものを食べてみるのもいいかもしれないです!

• 2月4日
  • なちこ

なちこ

太田胃散って妊娠中でも飲めるんですね😳
    知らなかったです!
    胃のモヤモヤも辛いです😭
    早速買って飲んでみます!!!

1人目は健康妊婦だったので、2人目もなめてました…
    悪阻って辛いんですね😭

ありがとうございます😊!

• 2月4日