※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリ
子育て・グッズ

安佐南区で子供と散歩中に勧誘された講演会について知りたい。託児あり、宗教関連で話される。参加者や宗教名を知っている方がいれば教えてください。

安佐南区に住んでいます。
この間、子とベビーカーで散歩していたところ、年配の女性に声をかけられ、子育てや家庭作りの講演会に来ないかと勧誘を受けました。

旦那を笑顔で迎え入れなさい、旦那が仕事中は子に旦那の偉大さやありがたさを語りなさい、ラブラブでいなさい、と講演会の大まかな内容も言っておられました。

講演会は託児があること、また宗教の先生が話されるけれど、勧誘は一切ないことも言っておられました。

さらに、最近は佐東公民館や安芸区民文化センターで講演会をするんだとおっしゃっていて、小さい地図とその方の連絡先をもらいました。

実際に参加した方、またはこの宗教の名前をご存知の方がもしもいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

ママリ

質問者さま自身は参加したいのでしょうか?

旦那を笑顔で迎え入れなさい、旦那が仕事中は子に旦那の偉大さや、、、、
など、言ってる事は理解できますし、そこに否定的な意見は持たないですが、何だか家庭事情も知らない他人に言われるとモヤっとします。。。

宗教の先生が話される時点で少し警戒します。
結局勧誘に持っていく話の方がほとんどではないでしょうか?
悩みなどを聞き出して勧誘パターンが多いですし。

絶対に断れる強さをお持ちなら、話を聞いて気分転換になるなら行ってもいいと思いますが、流されやすいなと思うなら、やめたほうがいいのかなと思います💦

私は相談は保険福祉センターの人や地域のちゃんとしたコミュニティに参加して聞いています💦
不快なコメントなら申し訳ないです🙇‍♀️

• モリ

モリ

ご回答ありがとうございます🙏
    私としては、宗教に勧誘されないのなら、話を聞きに行くくらいならいいかな、、と揺らいでおりました。

会場のホームページ等を見ても、イベント情報に載ってないので怪しいですよね。。

行った時点で宗教に関心があるんだと思われそうですし、流されやすくて断るのも苦手なので、行くのはやめておきます!😔

• 2月4日
みきてぃ

うちにはエホバの証人という宗教団体の方が子育てや夫への接し方、家族のあり方などをお話ししにおばさまが定期的に来ます😅
講演会には行った事はないですが、行ってしまうと関心があるように思われていずれ勧誘されるのでは、と思います💦

• モリ

モリ

ご回答ありがとうございます🙏
    そちらの名前は聞いたことがあります、、やはり勧誘されずには帰れなさそうですね😥

• 2月4日