※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そう
子育て・グッズ

明日のプレ幼稚園の説明会、黒トップスにワイン色スカートで参加したいが、妊娠中でパンツはきついため悩んでいる。この服装で大丈夫でしょうか?

明日、プレ幼稚園の説明会があるのですが、服装に悩んでます。黒のトップスにワイン色のプリーツスカートで行こうかと考えてます。最初はパンツコーデで行こうかと思っていたのですが、妊娠中の為、締め付けると気分悪くなってきてしまうので、スカートに変更したのですが、こんな格好で大丈夫でしょうか?初めてのことでわからないので悩んでます。

コメント

ネネ

幼稚園によって服装さまざまだと思います💦
うちの幼稚園は説明会の時は特にどんな服装って言うのがないので、デニムにパーカーの人も結構いるし、逆にビシッと決めてる人はいなかったです!

•  そう

そう

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね…その幼稚園で服装違うんですね😱幼稚園に聞くのも失礼ですよね…どんな格好かって…

• 2月4日
  • ネネ

ネネ

周りに在園児ママとか説明会に行くママとかはいませんか?😌
    それか幼稚園に聞いても大丈夫だと思います☺️
    うちの幼稚園は入園面接の日だけはきれいめな格好でお願いします。ほかの日は自由でいいですよーとか言われてましたよ😉

• 2月4日
ぶたッ子

そうなんですよ💦
幼稚園によって違うんです😓
うちの園は、普段着の方が多くて、ジーパン+セーターやパーカーの方ばかりでした😅
綺麗めな服装で行ったら、浮きました笑

•  そう

そう

そうなんですか?すごく悩みます…最初幼稚園にどんな服装で行けばみたいなこと聞こうかと思ったのですが、それはさすがに失礼かと思いまして…

• 2月4日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

でも、ジーパンだとえ?ってなる事もあるけど、綺麗めなら悪い印象は与えないと思うので、プリーツスカートに黒のトップスで大丈夫だと思いますよ😊

• 2月4日
とんかつ

先月、プレ幼稚園説明会二件行ってきました!上がニット、下がプリーツスカートで行き少し綺麗目?で行きましたが二件とも全然大丈夫でしたよ!確かにジーンズの方いましたが、私の参加した説明会は少数派でした。

•  そう

そう

そうなんですね。思ってる格好で行こうと思います!参考になりました☺️

• 2月4日