※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちお
家族・旦那

今週末義母が来るようです…私も動揺しています。とだけきて謝罪も何もな…

今週末義母が来るようです…

前まではそこまで嫌いではなかったのですが、先月旦那の浮気が発覚した際に、義母にも連絡入れたのですがなにも知らなくてごめんなさい。私も動揺しています。とだけきて謝罪も何もないんだな、うちの息子が申し訳ないという気持ちもないんだなと思ってしまってそこから生理的に受け付けなくなりました。

ましてや今は気持ちがだいぶ不安定で再構築中の身です。
正直まだ1ヶ月と少ししか経ってないのでそっとしてほしいです。

私に連絡きてたら断れるのに旦那にいつも連絡するから断れなくてしんどいな…

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんなりに心配されて今度訪問されて改めて謝罪だったり🧸さんの近況や夫婦関係等伺いに来るのかもしれないです。

• もちお

もちお

一応浮気発覚してLINEで連絡した後、一度お会いしてるんですよね。
    昨年のクリスマスの日に発覚したのですが年末年始には義実家に顔を出す予定だったので…💦

その際に、謝罪の一言もなければ心配してる様子もなくいつも通りな感じで…。
    正直再構築中ですが旦那からは今後責められるのがいやだし好きかわからないから離婚したいという意見だったので(今はお互い色々改善していて離婚したい気持ちはだいぶ薄くなっているそうです)精神的にもだいぶしんどくて…。
    そんな中、土曜に来ると旦那に連絡がありその日に限って旦那は日中仕事。夜は飲み会。

まだ不安定でいきなり涙が止まらなくなることもしばしばあるので正直対応する元気もないです…

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    お身体大丈夫ですか?

こんな事言ってはなんですが、
    最終的には旦那さんを育てたお母さん、この子にしてこの親ありです。

息子がどんなに悪いって分かっていても息子がかわいいって思っていると思います。

私は離婚していて前夫はモラハラで別れました。本人に自覚ないし義理親にもほんとのことは何もいいませんでした。
    言っても無駄だなと。

今は再構築中だと仰っていましたし頑張ってほしいですが、あまり無理せず。

また、いつ離婚してもいいように離婚について調べたり、その後のシュミレーションしておくのも手です。

• 2月4日
  • もちお

もちお

先週頃からやっと少しご飯を食べれるようになったところです……いろいろ思い出すと喉が通らない日が続いてしまって😅

たしかに言っても無駄かもしれませんね。
    旦那が仕事なのを良いことに根掘り葉掘り聞かれたらどうしようとかマイナスに考えてしまってさらにしんどいです💦

いつ離婚してもいいようにいろいろ調べてはあります。一応浮気の証拠も母にデータを預けて持ってもらってます💦

• 2月4日
はじめてのママリ

義母さんからのそのラインだけで、謝罪の気持ちもないんだなと捉えるのは違う気がします。

夫婦の問題だし、深入りしたら迷惑なのかな…とか色々考えているんではないですかね。

• もちお

もちお

すいません説明不足でした。
    その後直接お会いしたりもしているんですがその時も特に何もなく。
    実母に私なら普通にうちの息子がこんなことをしてしまって申し訳ないと一言言うけどねと言っていてたしかになって思ってしまって。

たしかに深入りしたらいけないのかなって思われてるのかもしれませんね…。

私のわがままですが、それならそうとそっとしておいて欲しいですし正直気持ち的にまだ気を遣えるメンタルまで戻ってきてなくて😔💦

• 2月4日
ママリ

旦那さんもいないなら、主さんから直接今は精神的に不安定なので、来るなら旦那さんがいるときにして欲しいと義母さんに連絡するのは無理でしょうか?💦
何しに来るのか分からないけどバカ息子のしたことを謝罪もせず、自分の孫会いたさを優先してるとしたらこの親にしてこの子ありという感じですね😫

• もちお

もちお

私に連絡が来ていればその流れで断ろうと思っていたのですが旦那に連絡を入れていて…。旦那も旦那で土曜何もなかったよね?親来るって〜と…。

本当にこの親にしてこの子有りだと私も思います。
    孫に会いたい気持ちはわかりますがその前に自分の息子のしでかしたことを考えて欲しいです。

• 2月4日
たまは

その気持ちわかります。なんだかんだ義母は最終的には息子の肩を持つし、結局は他人事なんですよね。

私の旦那は浮気ではないですが、仕事に行かないでパチンコに行っている時があって、大喧嘩になった時に義母に助けを求めに電話をしたら謝られるどころかなぜか私が責められました笑
その瞬間、私の中では義母と完全に縁が切れました(^^)
その上、夫婦間の揉め事に入るのは面倒と思ってたみたいです。

• もちお

もちお

そうなんですよね。
    今回の旦那の浮気がなかった頃は毎回会うたびに謎のハグを求められて本当の娘のように思ってるよ〜って感じの対応だったのですが今回の件でもう私の中で本当に無理な存在になってしまいました。

揉め事に入るのは嫌いじゃないと思うんですよね。
    最近どう?と昔からやたらと聞いてくる人なので。

• 2月4日
  • たまは

たまは

わかります!!私もほんとの娘のように思ってるってゆってくれてたのに毎回何かあると裏で私の悪口を言っていたのでかなり裏切られた気分でショックでした笑

こっちからしたらあなたの息子ですよね。育て方間違ったんじゃないですか?ってぐらい言ってあげたくなりますよね😂

• 2月4日
  • もちお

もちお

私も同じです!!!
    浮気発覚する数日前に長男の幼稚園の発表会があり義母も実母も来ていたのですがその時に私の親の態度が悪いとか何かしら文句を言っていたようで…。
    こっちからしたら挨拶してるのに適当に返して外に出る方が態度悪いと思ったんですが親の文句まで言われないといけないのかと思ったら本当に無理になりましたね。

もう一生信用しないし何も言わないと決めました。
    何か聞かれても本人(旦那)から聞いてくださいで通そうかと思います。

本当にそうですよね!
    あなたが育て方間違ったんじゃないですか?ましてや浮気した息子に対しても特に何もなく私にも謝罪の一言すらないなんてって感じです

• 2月4日
  • たまは

たまは

自分のことでも許せないのに親の文句を言うのはもっと許せないですね(;_;)
    義母ってなにかと自分が一番正しいって錯覚してますよね!!
    私もそうする事にしました。
    その一件があってからLINEも消して着拒もしたので完全にシャットアウトです笑

謝罪しないのは何かのプライドなんですかね??それともなんで私が謝罪するの?って感じなんですかね😔
    旦那が明らかに悪いことでも私も今まで一回も謝罪されたことないです😔

• 2月4日
  • もちお

もちお

本当にすっごくショックでした。自分のこともいろいろ言われていて旦那の実家は東北の海の方で訛りがキツすぎて本当に呪文にしか聞こえないんです。それが聞き取れなくて困ってるのを見てこんなのもわかんないんだねとかいろいろ言われていたようで…。

私は地元が関西で両親も関西なので東北の軽い訛りでも聞き取るのでいっぱいいっぱいなのにそんなこと言われても…って思いました。

私もシャットアウトしたい😣

変なプライド持ってないで謝罪の一つくらい大の大人ならしてほしいですよね。
    それが嫌ならもうしばらく連絡しないでほしいです。
    1ヶ月ちょっとしか経ってないしそっとしておこうという気持ちはないんでしょうね。

• 2月4日
たまは

違ってたらすいません、もしかして福島県の海の方だったりしますか??😂😂
私がその地域なんですが、やっぱり結構歳いってる方は訛りキツすぎます笑
旦那のおばあちゃんがそんな感じで所々言ってるかわかんなくて、終始苦笑いで相槌うってます😂

ほんと旦那の親だから切るに切れないし、考えれば考えるほどストレス溜まりますよね、、、
お互い頑張りましょうね😭😭

• もちお

もちお

そうですそうですそうです😭😭😭😭😭
    歳いってる方訛りきついですよね?!
    正月旦那の祖父母の家にもお邪魔したのですがもう何言ってるか何一つわからないしみんなで笑ってたのですが何で笑ってるの…?って思いながら合わせて苦笑いでした💦

質問してるのに答えないと文句を言っていたようですがまず私に質問してた…?って感じです。こちらからすると😭

耐えるしかないですね😭
    頑張りましょう😭😭

• 2月4日