※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんmama
妊娠・出産

出産前の引っ越しを検討中です。産後の復帰が不確実なため、旦那の実家に近い場所に引っ越す予定です。重い物を持たないように注意します。

出産前の引っ越しについて。
ただいま15週の25歳です。
両実家ともに車で行ける距離に住んではいますが、
出産後の同居がどちらも難しく、10月に引っ越しをする予定です。
産後に引っ越しも考えましたが、産後の復帰も確実ではないので産前の引っ越しにする事にしました。

質問は

産前の引っ越しをされた方いますか?
どんな事に注意しておこないましたか?

旦那の実家から徒歩圏内に引っ越しを考えてるのでいざとなれば旦那実家に預けにいける事も考えたうえでの決断です。
重い物を持たないことや無理しない事意外におもいつかなくて…よろしくお願いします₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

コメント

妊娠7ヶ月のときに引越しました!
気を付けたことは重いものとかも
ですが、お腹の張りを気にしながら
引越ししました!
私は引越し業者に頼んでなくて
旦那の家族が手伝ってくれて、
新しい家に着いてから私は何もせず、
旦那の家族が荷物運ぶのとか全部
やってくれました(^^)

• まるちゃんmama

まるちゃんmama

旦那さんのご家族がお手伝いしてくれたら助かりますねー!羨ましい!w
    業者に頼まないとなると費用もかなり抑えられますよね?

• 5月18日

退会ユーザー

事情があって業者に頼めなかったのと
    元々、私が一人暮らししてたときの物
    全部持って行ったので費用かからずでした!

• 5月18日
ゆぅみん

安定期に入ってすぐに引っ越ししました!
梱包、荷解き以外作業は業者が全てやってくれたので、
当日の搬出搬入は大人しく側で見守っていました笑

• まるちゃんmama

まるちゃんmama

産まれた頃には新居にも慣れた生活ってのも羨ましいですねえ…引っ越し前倒しも念頭いれておこうと思いました!ありがとうございます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 5月18日
sa16

妊娠中に引越しはしてないので、参考にならなかったらごめんなさい。
ただ、この3年間で3回引越した者です😅
引越しは荷物運びの負担が1番おっきいですが、私は引越し直後の食事が体調に出ました。
家具家電が揃わなかったり、食器が出せなかったりすると、食生活も少しの間バランス崩れると思います。
あと、引越し後の家の水が合わなくて肌が荒れて、急いで浄水器を買ったりしました。
妊娠期はとてもデリケートなので、その辺バランス崩れないように旦那様のご実家に頼れるよう話しておいても良いかもですね。

• まるちゃんmama

まるちゃんmama

生活習慣のバランス崩れると体調にも響きますもんね…しっかり考慮して引っ越しいどみます٩(• • )۶ありがとうございます!

• 5月18日
ぷぅぅう

8ヶ月の時に引っ越ししました。
半年前から引っ越しが決まっていたので、つわりが落ち着いた16週あたりから、衣装ケースを買って服を整理したり、お腹が大きくなったら着れない服等、収納して引っ越しに備えました。
かなり早めから少しずつ準備することをお勧めします。

• まるちゃんmama

まるちゃんmama

いまからもうさくさく準備を始めないとですね!早速少しずつやって行こうと思います!

• 5月18日

9か月目で引っ越しました。
妊娠中は特に問題なく、平和なマタニティライフを送っていましたが、やはり不安はありました…
業者には頼まず、夫ファミリー総出で手伝って貰いました。
私はほぼ何もせずに、遠くで見てましたね(笑)
重いものは持てないですし、車の運転もできなかったので…
産休に入っていたので、平日少しずつ荷解きしてました。

• まるちゃんmama

まるちゃんmama

同じタイミングです!
    産まれてからゆっくり荷ほどきになりますもんねー!やはり嫁はなにも出来ないで大丈夫なのかな!w
    出来ることだけやりつつがんばってみます!ありがとうございます!

• 5月18日