※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

市役所の臨時の仕事を検討中で、赤ちゃんが5ヶ月で保育園に入れたらフルタイムで働きたいが心配。ハローワークで臨時の仕事を紹介されたが、小さい赤ちゃんを預けて働いている方の経験を知りたい。障害年金の申請中で、仕事をして経済的不安を解消したい。

4月から市役所の臨時の仕事をしようか
迷っています。

赤ちゃんはその頃、5ヶ月くらいになり保育園に
入れたら働きたいです。

ただ、フルタイムだし こなせるか心配😞
臨時の仕事は、簡単な事務になるから~同じ主婦も臨時たくさんいるよ!と
ハローワークの方に勧められましたが、
実際に、小さい赤ちゃん預けて市役所で働いてる方
どうですか?

フルタイムで終わって保育園にお迎え、夕飯あげて
お風呂入れて、それから自分達の夕飯作り
寝かしつけも おそらく私。

旦那は4月から、部署移動で帰宅遅くなる予定。

それを、フルタイム週5 赤ちゃん5ヶ月
キツいかな、無理かな。。。


今、障害年金の申請をしていて 結果も5月あとに結果がくる。と言われました。
お仕事の給与額で年金受給の合否が決まるわけではないから、また受給出来るかも未定なので
仕事はしてた方が 経済的な不安は解消されるし
臨時の仕事だと、正社員のような難しい仕事は
ないよーと 言われました。

同じように障害年金もらいながら、フルタイムの方いますか?

よろしくお願いします。

コメント

ab

4月からとのことですが保育園に入れても4月から保育開始で慣らし保育などもありフルタイムで働くには5月や5月過ぎからになると思います。


仕事的にはこなせるものだと思います。

  • なな

    なな

    ありがとうございます!

    • 2月4日