※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

赤ちゃんがみかんを皮ごと食べた。大丈夫か病院に連絡すべきか心配。

はじめての質問です。乱文すみません。
10ヶ月男の子の母親です。

先ほど物音で目が覚めると子供が起きていて(朝の4時)寝かしつけのためにおっぱいをあげようと暖かいコタツの方に行きました。

すると、子供には手の届かない位置に置いておいたはずのみかんの食い散らかしたあとをコタツの下で発見して……

赤ちゃんの食べた量は食べ残しから考えて、半分以上、皮ごとです。見つからなかったのでヘタも食べたと思います。

もうびっくりしました。眠気は一気に覚めました。
赤ちゃんの行動力と食べ物の執着と私の不用心と…色々要因が重なって起きてしまった今回の『みかん皮ごと食い事件』

本人は今すやすや寝ていますが、赤ちゃんはみかん丸々食べても大丈夫でしょうか?病院に連絡した方が良いでしょうか?
本当にびっくりしました。

コメント

ままり

消化されなければうんちで出てくるでしょうし、特に様子が変わりなければ私なら気にしないです🙂

起きてから吐いたり機嫌が悪かったり下痢したりなら病院ですね!
何も症状がない状態では病院に行っても、消化するのを待つしかないと言われるだけだと思います🤔💡