※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

4ヶ月7キロの女の子のオムツサイズに悩んでいます。漏れがあるためMサイズを使っていますが、背中漏れが頻繁。メリーズも試しましたが同様の問題。サイズアップしたばかりなのにLサイズは大きすぎるか迷っています。

オムツのサイズについて!
4ヶ月7キロになった女の子がいますがオムツサイズでかなり悩んでます。
今ムーニーのテープMを使っていますが半ケツ、オシッコの背中漏れが頻回です。
色々なおむつをお試しで使いメリーズかムーニーに絞り使用しています。
メリーズの方が漏れが少ないと感じましたが、こちらも頻回ではないですが半ケツ背中漏れあります。
上の子たちも同じくらいの体重だったときはMサイズを使っていましたが漏れたことはなかったです。
3ヶ月の終わりににMサイズにサイズアップしたばっかりなのに、もうサイズアウト?!と戸惑っております。
確かに下半身がムッチリタイプなのとよく動くのでズレるのかなぁとも思いますが、何かアドバイス頂けると助かります😫😫
7キロでLサイズ…でかすぎないかなぁ?

コメント

とん

ムーニーマンのおすわり、ハイハイのMパンツおすすめです❗️😊ゆるうんちポケットついてるやつです。
それかおしっこの背中漏れだけならメリーズのMパンツもいいかなと。

うちも4ヶ月のころ7キロ超え、むっちりでした😁
寝返り前でも足バタバタさせてたのでパンツの方がホールド力あって好きです☀️

• ちむ

ちむ

ご回答ありがとうございます!
    やはりムーニーよりメリーズの方が大きいんですかね?
    ムーニーは伸びるし使いやすいかと思ったらそうでもなくてビックリしていました🤣
    1番上の子はムーニー派で2番目はメリーズ派でした。
    2択で迷っていましたがどちらも漏れたのでお手上げ状態でした🤣
    パンツタイプも良さそうですね!
    日中は動くのでパンツにしてみようかなぁと思います。
    確かムーニーはお試しが売ってますよね😊
    試してみます💪ありがとうございます!

• 2月4日
  • とん

とん

はい、パンツはメリーズの方が少し大きめですが、ムーニーマンは伸びがいいからうちの子は痕がつかず合っているようです☀️
    お試しがあったとは知りませんでした😂

今体重増加が緩やかになったので、まだMサイズでいけてます😁合うといいですね🎶

• 2月4日