※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

娘が椅子にぶつかり心配。対処しているが、様子が普段と違う。明日の予防接種も心配。

娘をお座りさせておもちゃで遊ばせていたら斜めに倒れてしまって、娘の椅子の角にぶつけてしまいました。
後ろには座布団を置いていたので完全に油断していました…
今までも何度か床にぶつけてしまうことがありましたが、今回は椅子の結構鋭い角で大丈夫か心配です。
ぶつかった時娘はびっくりしたようですが泣いてはいませんでした。
その後少し経ってぐずったのでおんぶで寝かせてミルク、そしてすぐお風呂に入れたのですがお風呂中身体を洗ってあげてる時にに熟睡していました。初めての事で頭をぶつけた事と関係あるのか気になります。
うんちも普段2回ですが今日は5回程といつもより多いです。
ミルクはいつも通り飲んでくれて吐いたりもないです。
さっき寝たのですが、最近は添い寝で寝てくれなかったのに今日は少し騒いで寝てくれたのでなんだかそれも不安です…
注射でも泣く娘ですが、ぶつけた時は泣いたり泣かなかったりで今回は結構強くぶつかったのに泣かなくて心配で気になって眠れません。
椅子をどかさなかった後悔と娘の心配でいっぱいです…。
明日日付変わって今日ですが、予防接種の予約を電話で取る予定なので聞いてみますがとにかく心配です。

コメント

みぃまま

ぶつけてしまった後に
ミルクが飲めてるなら
まず心配ないと思います!

• あーや

あーや

ありがとうございます…!
    ネットに数日経って突然死とか載っててまだ怖すぎますが、心配ないという言葉に少し安心しました。

• 2月4日
  • みぃまま

みぃまま

高い所から頭から落ちたとか
    よっぽどの事がなければ
    突然死とかないと思いますよ!

危険な場合は
    ぶつけてすぐに意識がなくなったり
    痙攣したり吐いて吐いてしたり
    けっこう分かりやすい症状がでます!

何かあれはミルクなんて飲めませんし
    お風呂で寝たのもただ眠かっただけやと思いますよ!

心配なら救急病院とかに
    電話してみてもいいと思います💦

• 2月4日
  • あーや

あーや

分かりやすくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    地元の夜間救急はあまり頼りにならなくて…
    とりあえず明日電話で小児科に予防接種の予約と一緒に聞いてみます!

• 2月4日
  • みぃまま

みぃまま

ネットで検索すると
    ろくな事書いてないので
    あまり検索しないのがいいですよ😅

つかまり立ちや
    歩き始めると
    どんなに気をつけてても
    今よりももっとぶつける事が
    多くなるので
    よっぽど高い所から落ちたり
    よっぽどの衝撃があったり
    明らかに様子がおかしいとか
    そんなんがなければ
    あまり気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

• 2月4日
  • あーや

あーや

そうですよね…分かってはいるんですが、心配でつい検索しちゃって。
    床の時は大丈夫かなってここまで心配にはならなかったんですが、今回は角に結構な勢いで音もすごかったのでさすがに心配になってしまいました…
    明らかに、というのは無さそうなので朝まで様子見て電話で話して、それでもモヤモヤして気になったら病院連れて行って晴らしてきます!
    心配性なので万が一が頭から消えなくて…

• 2月4日
きーたむmama

ぶつけたのは頭ですよね?
ぶつけてから急に戻したり他に体調の変化がなければよっぽど大丈夫だと思います。

電話で聞けるのであれば聞いてみてください!

心配ですよね。お気持ちお察しします。何事もないといいですね😭

• あーや

あーや

頭です!
    変化はうんちの回数が増えた事と身体を洗ってる途中に急に寝ちゃったことですかね…
    本当に本当に心配です。ありがとうございます

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私も最近やってしまって…😭
抱っこ紐でおんぶをしようとしたら、落としてしまって💦
その後、娘はいつも通りだったんですけど、やっぱり心配だったので救急行って念のためCT撮ってもらったら、頭蓋骨にヒビが…
ショック過ぎて私が大泣きしてしまいました😭
看護師さんに、赤ちゃん落としても病院に連れてくるお母さんって少ないし、赤ちゃんの骨って柔らかいから、実は結構気づかないうちに骨折してる赤ちゃんっているのよぉ💦って言われました💦
心配だったら1度診てもらった方が、お母さんも安心するかもしれませんね❗️

• あーや

あーや

直後は泣いたりとかありましたか?
    ヒビとか怖いですね…
    心配になりました。
    落とした訳ではないですが角に勢いよくぶつけたのでヒビの可能性はゼロじゃないですよね…。
    明日電話で話して病院に来た方がいい言われたら連れていきます。
    ありがとうございます…!

• 2月4日
らるるたん 

うちも初めて1歳半でテーブルの角に思いっきりぶつけたときあって夜でしたが脳外に連絡して行きました!

すると、小さい子の頭は骨折しやすく今回は大丈夫だったけど、後から緊急で運ばれてくる小さい子はよく頭ぶつけてて大丈夫だと思って救急車で来て骨折してるケースが多いと。

こんな事ですいませんと言ったら、
何もなかったからこれで安心出来るし、お母さんの判断正しかったと思うよと優しい言葉までもらって涙出そうでした😞すごい自分を責めてたので💧
少しでもモヤモヤするなら、病院が一番お母さんの気持ちを柔いでくれると思います。

• あーや

あーや

直後に泣いたりしましたか?
    脳外調べてみましたがすべて営業時間外でした…。
    田舎な方なので夜間救急も頼りにならないし営業時間外も多くてどうしたらいいのか…
    早くモヤモヤ晴らしたいです。
    心配ですが、明日まで待って小児科に電話で確認して病院も探していってきます。
    ありがとうございます!

• 2月4日
  • らるるたん 

らるるたん 

うちも人口数千人のど田舎です💦脳外一つしかないですが、電話したら開けてくれました💧
    色々電話で聞かれると思うのでそこでもしかしたら、緊急性が高いと思われたら来て下さいと言われるかもしれません。

今の所はお子さん大丈夫そうですか?

• 2月4日
  • あーや

あーや

すごいですね、開けてくれるなんて…
    今の所スヤスヤ寝ています!
    私が動くと少し泣きそうにしていますがとりあえず今はいつもと同じ感じです…
    出ないかなーとか思いますが一応電話してみます!

• 2月4日
  • らるるたん 

らるるたん 

いつも通り寝ているんですね😊✨ほんとに変って時、ママってなんとなく分かると思うのであーやさんが変に思わないなら大丈夫かもしれません😊💕

• 2月4日
  • あーや

あーや

すいません、返信しようとしたら開けなくなってしまって…
    とりあえず今は元気にニコニコしています😊

• 2月4日