※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊活

12月に流産し、妊活を再開した女性が、同僚の妊娠報告に戸惑い、不安を感じています。次の妊活に前向きに取り組む気持ちと、不安な気持ちが交錯しています。

12月に流産し今月から妊活スタートしました。
一年半経ちやっと妊娠できたのに流産してしまい振り出しに戻ってしまったという気持ちがあります。
そして1回目の挑戦は今日生理がきてしまいました。
ほぼ同時期に妊娠発覚した同僚は今日昨日から胎動が感じ取れるようになってきたなどと話しており気持ちが一気にしんどくなってきました。
今寝ようとしてるのですが涙が止まらず少しパニックになってます。
仕事も続けなくてはいけないですか順調にいってる人をみるとしんどいです。
このまま二人目が出来なかったらどうしようと思います。
先の見えないことなので不安です。
子供は欲しいので次も挑戦しますがまたリセットしたら辛い気持ちを味わうのかと思ったら前向きになれません。
私が心がもう少し強かったら良いのですが本当にしんどく感じます。
妊活ストップするということは考えてないのですが辛いです。

コメント

nana

実際のところ胎動を感じることはとても嬉しいし、人に言いたくなる気持ちも分からなくはないですが、私も不妊治療から授かった身なので、莉子さんのお気持ちよく分かります😂😂
でもこの辛さはきっと色々経験した人にしかわからないし普通の人には分からないたいけんしたことのないことだとおといます。妊娠して当たり前出産して当たり前と思ってる人にはわからないですよ!!
でも莉子さんはそうゆうツラさを経験してるからこそそうゆう人の気持ちもわかると思います。

お辛いお気持ちは分かります。
少しでもお気持ちが楽になりますように。

• チョコ

チョコ

たしかに嬉しいですよね😢
    聞きながらそうは思うのですがどうしても惨めな気持ちになります。
    その子には流産したこと伝えていないので悪気はないと思います。勝手に私が腹立ったりしてるだけなので仕方ないですよね😭
    もし次妊娠できたらあまり舞い上がらないように気をつけようと思います。

• 2月4日
あん

お辛い思いをされましたね。
私も去年6月に27wで死産をしてしまいました。
9月予定だったのですが、周りには9月、10月、11月で10人ほど予定日の友達がいて、現在あれが出来る様になった、これが出来る様になったと聞くのがとても辛いです。
幸いまた妊娠する事は出来ましたが、毎日まただめだったらどうしようと不安と恐怖に押しつぶさせそうです。
でもそれ以上に、赤ちゃんに会いたいという気持ちが強くあります。
毎日不安の中、あんな悲しい事がそうそうあるもんかと気持ちを奮い立たせています。

• チョコ

チョコ

辛いですよね。どうして自分なのかと思ってしまいます。
    あんさんもとても辛い思いしましたね。でもほんと強い方だなと感じます。
    一度このようなことがあるとまたダメだったらどうしようという気持ちになってしまいますよね。
    私はまだ妊娠できていませんがあんさんのように妊娠できたら強い気持ちで赤ちゃんに会えるのを楽しみに待てる母親になりたいと思います。
    辛い過去を思い出させてしまいすみません。私も弱音ばかり吐かず頑張りたいと思います。

• 2月4日
  • あん

あん

弱音吐いたっていいんですよ。
    私も2ヶ月程は廃人の様でした。
    上の子の事も母に任せてばかりで全然強くなんかないです。
    でもいつかはどうしても子供の事で外に出なきゃ行けなくて、周りには平気な様に振る舞ってるのも辛いです。
    莉子様もまた、元気な子を授かる様祈っております。

• 2月4日
あい

私も去年の1月に流産し、
あれから1年と1ヶ月経ちます😭
妊娠できる気がしなくて
あたしも焦ってしまいます
けどもぉ気にしないどこうと思います
そしたらストレスもなく普通にできた時にって思います。

• チョコ

チョコ

時間が経つにつれ焦りが出てきますよね。
    私はまだ焦りまくり気持ちがしんどいです。
    何に焦ってるのかわからないですが頭の中妊活のことばかりで疲れます。
    他に楽しいこと探してみたいと思います。コメントありがとうございます😭

• 2月4日