※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが首を動かした際にバキッと音がし、泣いたがその後は元気。病院へ行くべきか悩んでいます。

生後3ヶ月です。
夜、旦那が抱っこしていて、子供が自分で首を動かした際に首あたりがバキッと鳴ったらしいです、私は見ていないし聞いていないんですが結構な音だったみたいで、旦那も心配していて、バキッとなった時は泣いてたんですが私が抱っこしてしばらくしたら泣き止みました、そこから授乳していつも通り飲んで寝かしつけてるときもいつもと変わらない様子です。
今もすやすや寝ています。
様子見で大丈夫でしょうか、病院に行ってみてもらった方がいいでしょうか、
首は座りかけです。

コメント

みっふぃー

そのあと首を動かして痛そうでもなく泣いてなければ様子見ますかね🤔
バキッとなったらびっくりしますね😫

yuuuri

ちょうど私も同じ状況になりました。授乳をしていてマットに一旦下ろそうとしたときに耳の後ろあたり?でバキッと鳴り、びっくりしました。まだ首が座ってないので手で支えてたあたりです。赤ちゃんは変わらず元気そうにしていて、その後反対側のおっぱいもいつも通り飲んで、左右どちらにも顔を自分で動かしているので様子を見ようかなと思っていました。その後病院行かれましたか?