※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

夫が毎週大阪に来るが、コロナ心配。対策や早朝新幹線は?両親と赤ちゃんの安全心配。来ないでほしい。

現在大阪に里帰り中で、4月末か5月頭に東京に戻る予定です。夫は東京から毎週のように週末大阪の実家に来てくれるのですが、コロナウィルスが心配です…。新幹線は長時間密閉空間だし、実家の沿線も空港と繋がっているので、正直来ないで欲しいですが、早く会いたいと言われます…。来ないでと言ったほうが良いでしょうか?また、何か対策があれば教えてください😢早朝の新幹線ならまだ人が少ないでしょうか…。両親は病弱だし、生後1か月の赤ちゃんがいるし、本当に心配です。

コメント

アン

んーでもそんなに熱心に毎週、積極的に会いに来てくれて私は嬉しいですし羨ましいです!早朝ならそんなに人混みじゃなさそうだし、春節も終わったし、マスクして消毒して対策してね!と伝えれば問題ないのでは?💦
私なら、来ないでって伝えてしまったら、帰ってから無関心になってしまうのではないかと心配になっちゃって言えません😅

• r

r

ありがとうございます❗️心配ばかりして夫の気持ちを考えられて無かったですね😅せっかく何時間もかけて来てくれるのにダメですね💦早朝は厳しいと言われたので、マスク等の対策をお願いしてみました。

• 2月4日
  • アン

アン

心配は心配ですよね、でも私は里帰りしないので毎日夫は帰ってきますし、電車通勤で新幹線の止まる駅を使うし、たくさんの人と接する仕事なので、うちの方が危険かもです笑
    外ではみんなが触るところに触らないことと、手洗いや消毒することで予防できそうだしそこまで心配はしてないかもです✨
    手を洗わず触ろうとしたら全力で止めると思いますが、とりあえずそれよりも、それくらい産まれた子どもに興味を強く持って関わってくれることを祈ります笑

• 2月4日
  • r

r

確かに通勤や通学で皆さん毎日電車等利用されていますもんね!自分が産休中だから忘れていました😅笑
    ありがとうございます、気をつけることはちゃんとして、無闇に心配し過ぎてはダメですね❗️
    アンさんお子さんもうすぐですね☺️旦那さんきっと生まれたらメロメロになりますよ✨元気なお子さんが生まれますように。寒いのでお身体にお気をつけくださいね❗️

• 2月4日
なーち

通常の風邪もコロナウイルスが原因なくらい本来はポピュラーなウイルスですよ!新型が発見されたので騒いでますが(突然変異とかがあるので)、かかっている人は、発症者と濃厚接触した人だけ、重篤患者は持病あり、空気感染はしませんので、日本の衛生環境から普通に電車にのったりするだけで感染したりは考えにくいと思います。(ちなみに主人は毎日東京駅に仕事で行ってますが元気です)
どうしても気になるようであれば、ご主人がおうちについたらすぐにシャワーを浴びてもらえば十分だと思います!
無闇に怖がることはないと思いますよ😉産後どうしても不安や緊張が高まりまりますよね、心配なのはパパも一緒ですので、不安な気持ちも共有しつつ、今しかないふにゃふにゃ新生児期をパパに見せてあげるのも大切だと思います💕✨

• r

r

安心する情報、ありがとうございます✨
    ニュースを見る度に不安になってしまって💦実家の母も心配性だから来てもらわないほうが良いんじゃないと言っていたので、相乗効果でますます不安になってしまっていました…!
    本当にそうですね。赤ちゃんの今の姿は、今しか見れない貴重な姿ですよね。大切な気付きをくださりありがとうございます❤️
    不安は不安ですが、出来る限りの対策をして貰い、来て貰おうかなと思います。

• 2月4日
  • なーち

なーち

私も実家が関西なのですが、今まさにコロナ流行ってるから来月の帰省をやめたら?と母から電話かかってきました😂離れてると実際どんな感じの温度差なのかわからないですよね、詳しく説明しました☺️ママリのお知らせにもコロナ対策のページリンクしてありましたし、国や医療機関が出してる対策情報を守れば大丈夫だと思います🙆✨お大事にです❤️

• 2月4日
  • r

r

やっぱり離れていると余計に心配してしまいますよね。
    お母様ご納得されたのですね✨ママリのお知らせ!チェックしてみます❗️
    なーちさんのおかげで不安が和らぎ、今週末やってくる夫にも優しく接する事が出来そうです!笑

• 2月4日

タイミングが悪いですが、しっかり手洗いうがい、消毒してもらうのが一番だと思いますよ!

私も東京在住ですが、人の多い場所で仕事行ってるだけで感染率は高いと思ってるので💦でも、だからといって出歩くのが少ない人が安全なわけでもないですよね💦
もちろん、仕事いかないわけにも行かないですしね…そうなると、あとは出来る限り対策とるのみです!

せっかく来てくれる旦那さまに、私もこないでとは言えないです。
なので、手洗いうがい、消毒!来たらすぐお風呂入って、着替えてもらう!くらいしてもらってもいいんじゃないでしょうか!

• r

r

ありがとうございます!
    そうですね、出来る限りの対策をして貰えば良いですよね❗️来たらすぐ手洗い、イソジンでうがい、お風呂、着替えをしてもらおうと思います✨

• 2月4日