※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

北関東で着用するユニクロのダウンは何月まで着れるでしょうか?内側がフリースでないタイプを購入予定です。着用経験のある方、教えてください。

新しい公園での外遊び用のものを探してたらユニクロのダウンが安くなってるので購入しようと思っているんですが、何月くらいまで着れますか😱?3月、4月だと微妙ですかね😹?それともインナー薄手とかならいけますかね🤔?
購入考えてるのは内側がフリースじゃないタイプの方で住んでるとこは北関東なので極寒の地域とかではないです!

ユニクロのダウン買ったことないので持っている方教えてください😭💦🙏

コメント

YU0123

息子が着てますがかなり薄手ですよー!なので、3.4月でも全然いけると私は思います(^^)

• ママリ

ママリ

薄手なんですね!持ってる方多いみたいですね🥰
    ありがとうございます😊

• 2月3日
2238

他の方も書かれてますが、ダウンといえど薄手です!公園でもかなりの確率で着てる子と遭遇し、そのママさんと「これって本人は温かいんですかねぇ?笑」なんて話したことあります。笑 下に着るもの調整すれば、春先くらいいけますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

調べてみたら見た目はダウンのパーカーって書いてありました😹😹
    ありがとうございます😊
    購入します!笑

• 2月3日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

娘に着せてますが…
ダウンというか…
羽毛などのダウンでなく中綿なので、あまり暖かそうでは無いです😂
しかも皆さん仰ってますが、薄いのでむしろ今の時期だと寒そうで…
雪予報の日とかは着せれません😂

甥っ子に至ってはコレに更にもう一枚重ねてますよ😓

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

なので、春先や暖かい日の方が向いてる気がします⭐️

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

やっぱり薄いですね🤣
    最近暖かい日も多いので購入しようと思います🥰
    ありがとうございます!

• 2月3日