※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

汗疹っぽい肌のケアで悩んでいます。白色軟骨を塗っても一時的に改善するものの、再び赤くなる状況です。保湿や着替えの頻度を増やすべきか迷っています。ポリベビーを試しても改善しなければ皮膚科を受診する予定です。

汗疹っぽいなーってときのケア、どうされてますか?もちろん皮膚科に行った方が…っていうのは分かっています💡

予防接種のとき小児科で相談し、ひとまず白色軟骨を処方されて塗っていますが、少し良くなったかと思うとまた赤くなって…って感じです💦

とりあえず朝はアトピタのローション+ワセリン、お風呂上がりは白色軟骨を塗っています💡もっとこまめに保湿したり、着替えさせたりした方がいいですかね🤔?

白色軟骨もなくなりそうなのでポリベビーを買ってきて塗ってみて、ダメそうなら皮膚科かなぁと思ってはいるのですが💦

コメント

るるる

汗疹の診断受けてからヒルロイドローションと白ペトを貰いこまめにぬってましたが中々治らず😭

ヒルロイドローションとポリベビー塗り始めたら1.2週間ぐらいで良くなってきましたよ〜😌
お風呂上がりに塗ってあげて、朝も着替えさせてお薬ぬってました🙋‍♀️
結構長く汗疹と闘いました🤣

  • みかん

    みかん

    やっぱり長くかかったんですね😭皮膚科に行ってないんでヒルドイドはないですが、ポリベビー試してみます💡

    • 2月4日
  • るるる

    るるる


    なんだかんだポリベビーが効くわ〜って思いましたよ🤣

    1週間ぐらい塗ってみて治らなければ皮膚科行くといいと思います☺️

    • 2月4日
  • みかん

    みかん

    ポリベビー効いたんですね😊サイレントでうんちされて気づかず、お尻も赤くなっちゃってたのでポリベビー明日からさっそく塗ってみます!
    様子見て皮膚科受診も検討したいと思います💡

    • 2月4日
  • るるる

    るるる


    わたしは効きましたよ〜😌
    はやく良くなりますように🙏

    • 2月4日
ちよママ

汗疹でしたら、ワセリンは塗らない方が良いかもしれません
ワセリンは蓋をする役割があるので、予防としては良いかもですが、皮疹ができてるところに塗ると、汗が出にくくなってあまり良くないかと...

うちでは朝は保湿剤、お風呂上がりにポリベビー塗ってます

  • みかん

    みかん

    なるほど!汗疹ができているところはワセリンやめてみます💡

    • 2月4日
かや

汗疹はキンダベート(ステロイドです。もしくはロコイド)を塗って1日~3日で治して、それ以外のところは保湿剤(ヒルロイド)塗ってます。
保湿は1日二回。

炎症を起こしているところには保湿剤はしみることもありますので💦💦
気になるなら皮膚科に行かれた方が良いと思います。

後は肌着の素材は気にしてます😄

  • みかん

    みかん

    痛がる様子もないので普通に塗っちゃってました💦そろそろちゃんと皮膚科にも行こうと思います😢

    • 2月4日