※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま
妊娠・出産

経産婦17週で、最近胎動が感じられず不安です。前置胎盤もあるので病院に行くべきでしょうか?

何度も質問すいません…。
17週の経産婦なんですが…
16週から胎動を感じてたんですが(毎日ではなくたまに)最近、横になっていても全く胎動を
感じなくなってしまいました。

ぐにんとかぐにょーっていう蹴られない胎動だったんですけど、まさか胎動ではなく腸の動きだったのかな…とも思います。
現在、切迫流産中&前置胎盤で自宅安静中で、このこともあるので不安です。
前置胎盤はお腹側に胎盤がある状態なのですが
胎盤の位置によっても感じにくいということはあるのでしょうか…?
1時間くらい横になってお腹に集中しても胎動が感じられません。病院に駆け込んだ方がいいのでしょうか…。

コメント

ゆまるママ

まだまだ赤ちゃんが小さいので感じなくても心配ないとはおもいますけど、それより、精神的にツラいと思うので、病院行ってみるのもありだと思います。(^^)v
安心して過ごしたほうが赤ちゃんにもいいですし!
来られて迷惑だ、って医者はいないので☆
私も18週頃に心配で行きましたよ♪先生優しくて、涙でそうになりました(#^.^#)

優雪ママ

私も昨日、病院行っちゃいました😅
二日間胎動を感じなくて💦💦
病院に電話したら、すぐ来て下さいって言われて。
結果は大丈夫だったんですが、先生が『心配な時はいつでも来てね。恥ずかしい事じゃないから❗』って言ってくれて。
心拍確認して、『良かったねぇ~』って言ってくれて泣きそうになりました。
不安な時は病院行って安心してきて下さい🍀